◆ ものを大切に★映画【すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ】

 (2023年)



監督 作田ハズム     ナレーション 本上まなみ

ある日、森のはずれでつぎはぎだらけの古い建物を見つけたすみっコたち。そこはおもちゃを作る工場だった。すみっコたちもおもちゃ作りをすることになり、手先の器用なしろくまはミシン、ぺんぎん?は虫メガネで検品など、それぞれの得意なことをいかしておもちゃ作りがスタート。しかし、その工場にはなにやら不思議なことがあって……。

 

 

シリーズ3作目。1作目がとても良かったのですよ~↑↑

(そういえば2作目はまだ見ていません)

すみっコぐらしが好きになり、少しずつグッズが増えております🎵

私はとかげが好き。

 

本作ももちろん可愛くて癒されまくり!!

予備知識なしでも楽しめるようになっていました。

動くすみっコたちがとにかく可愛らしく、
小さなお手々、あんよがちょこまかと動いて、

ピョンと飛び上がったり、汗かいて慌ててる姿も可愛い!!

 

物語もよくできてました。しろくまがメインのお話で、
後半は少々重い展開になり、えッ・・すみっコ達大丈夫!?

アクションシーンがあったりもして、ただ可愛いだけではなく、
ちゃんと映画として楽しめるようになっていましたよ。

 

しろくまのあの子、そうだったんだね✨

じ~~~~~んと心に響きました😢

すみっコぐらしの映画、深いわぁ~シミジミ・・

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ