◆ 家族の団結★映画【愛にイナズマ】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【愛にイナズマ】  (2023年)

監督 石井裕也  出演 松岡茉優 窪田正孝

26歳の折村花子は夢だった映画監督デビューを目前に控え、気合いに満ちていた。そんなある日、彼女は魅力的だが空気を読めない男性・舘正夫と運命的な出会いを果たす。ようやく人生が輝き始めたかに思えた矢先、花子は卑劣なプロデューサーにだまされ、全てを失ってしまう。失意の底に突き落とされた花子を励ます正夫に、彼女は泣き寝入りせずに闘うことを宣言。花子は10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”のもとを訪れ、父や2人の兄たちの力を借りて、大切な夢を取り戻すべく反撃を開始する。

世知辛い映画業界と家族の物語。
前半は映画監督を目指す花子が奮闘する話で
後半はバラバラだった家族が再会し、

ある事をきっかけに一致団結する話でした。

まっ直ぐで頑固な花子も、ちょっと無神経で

飄々とした正夫も苦手なタイプで、

2人の面倒クサイ会話が退屈で仕方がなかった😅
松岡茉優のこういう役柄、特に苦手。
映画の関係者はサイテーなヤツらやったし、

花子の兄達にもイライラしたし💦

共感できるキャラがいなかったな~。。

久し振りに花子の家族が集まってからは、

まぁありがちな展開へ。
花子の父親役、佐藤浩市が良かったな~
頼りなさげな父親を好演してましたね。

ちっちゃいアベノマスクをつけた窪田くんが
おかしくて笑えました😆


ちょい役でいい役者さん出演してます。

あ、あの人も出てたの、この人も!!って。
仲野太賀、親子で出演してたわ、
お父さん久々に見た気がするな~。

2時間20分は長い。1時間半ぐらいで

まとめたら良かったのに・・。

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ