◆ 猫アートだらけ★猫の細道☆尾道【広島】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

12月初旬の広島旅記事続きです。

千光寺を参拝し、更に下って猫の細道へ。
冬は猫ちゃんに出会えない事が多いそうだけど、
可愛い子に出会えました🐱
 
黒いキジトラちゃん。こにゃにゃちは😾
 
「猫の細道」とは尾道で一番古い「艮神社」(うしとらじんじゃ)の向かって左脇を進み、
突き当たった場所から左右に続く200メートルほどの細い路地のことを言います。
 
古民家を改修したカフェ、バー、小物ショップなど立ち並んでいました。
 
至るところに猫アート🐱🐈
 
 
 
丸い石の猫アートは福石猫
1000匹の福石猫ちゃんがいるそうですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かい時期にはたくさんの地域猫ちゃんに会えるそうです🐱
 
尾道駅へ戻りましょう~ 続く・・
 
今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ