◆ 再生★映画【禁じられた遊び】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【禁じられた遊び】  (2023年)

 

監督 中田秀夫  出演 橋本環奈 重岡大毅

伊原直人は妻・美雪や息子・春翔とともに幸せな生活を送っていた。しかし突然の悲劇が一家を襲い、美雪は帰らぬ人となってしまう。直人の元同僚である倉沢比呂子は、直人の家で庭の盛り土に向かって「エロイムエッサイム」と奇妙な呪文を繰り返し唱え続ける春翔の姿を目撃する。その呪文は「トカゲのしっぽからトカゲが生えてくるか?」という春翔の他愛ない質問に、直人が冗談で教えたものだった。子どもの純粋な願いは恐ろしい怪異を呼び覚まし、比呂子と直人に襲いかかる。

たぶんイマイチなんだろうと思いつつ、観てしまいました・・

環奈ちゃん可愛すぎます。演技なんだろうけど

目がキョロキョロするのが気になって仕方なかった。

 

母親が亡くなり、幼い息子がとある行動に出るのですが、

それを見た父親の言動には、はぁーーーーー????
そこ、怒るもんちゃうん??
 

シソンヌの長谷川とか出てきた時点で
お笑いのコントっぽくも感じしちゃって。


ウイカは頑張ってましたねーー器用な人や。

また演技の幅が広がったのでは。

来年の大河にも出演するらしいよね。

 

あと環奈ちゃんの元上司役の新納慎也。

ちょい役なのに凄まじい存在感(笑)

 

やっぱり私が過去イチ怖い邦画ホラーは「残え」かな。

それ以上のものになかなか出会えないわ。

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ