◆ サボテン&多肉の季節ですね☆ ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

 

天体ショーは見られなくて残念でしたが、

待ちに待った黄色のクジャクサボテンが開花。

挿し木をして3年目ですアップ

 

 

花弁はクリーム色で見た目も香りも

月下美人によく似ていますね。

ピンクより黄色の方が香りが強いです。

 

 

 

 

 

 

月下美人より管理が簡単で丈夫。

花も2日間ほど咲いてくれてるし。

月下美人は咲いても数時間で萎んじゃう。

挿し木して増やそうかなぁ💛

 

 

 

花を見た事がなかったサボテン金星

3年前初めての植え替えをしてやっと今年・・

 

 

開花です!!

あなたこんな可愛い花を咲かせるのねアップ

よく見たら他にもいくつか花芽が!!

 

 

状態が良いと株が見えなくなるぐらい満開になるらしい。

どうしたらそんな風に咲かせられるのか!?

 

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ