◆ あきひめ☆いちご狩りへ~青蓮寺湖観光村【三重】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

先月、伊賀地方へ出かけてきました。

旅記事の続きです。

 

青蓮寺レークホテルに宿泊。

朝食を頂き・・・

 

 

 

ホテルをチェックアウト後、宿泊とセットになっていた

青蓮寺湖観光村のイチゴ狩りへ~~🚙

こちらには十数年前にブドウ狩りに来て以来。

 

まずは案内所で受付。

食べ頃のイチゴ園を紹介してもらいます。

簡単な地図を渡され、案内所から車で800mほど

奥まった細道を走ったけど分かりづらくて

一度通り過ぎてしまった。。💦

 

 

 

土曜日というのに貸切でした💦

シーズン中は県内、関西方面からのバスツアー客で

賑わうそうですが、昨年に引き続き今年もコロナで激減。

ビニールハウスの横には大量に廃棄されたイチゴがえーん

 

 

ミツバチの巣箱が設置されており、

ハチがブンブン飛び回ってましたが、

刺激しなければ攻撃してこないとの事で

気にせずイチゴ狩りに集中🍓

 

 

大粒のあきひめ。甘かった!!

朝食でお腹いっぱいだったけど

けっこう食べれるものね~ラブラブ

 

 

 

現在イチゴ狩りは終了し、ブドウ狩りが楽しめます🍇

 

今晩のスーパームーン&皆既月食は

見られるかな・・・!?

 

 

今日もご覧頂きありがとうございますドキドキ