◆ 11月も後半というのに☆ ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

月下美人が今年4度目の開花です✨

 

今月初旬、夜の気温が一桁になったので

屋外から室内(廊下)に移動。

 

3つの花芽をつけて1ヶ月。

や~~っと、ひとつ目が11月22日に開花。

 

ふたつ目が11月24日に開花

 

 

直径は500のペットボトルより大きいよ!!

 

月下美人、11月の後半でも咲くのですね。

暖かいからかな?

夏の花芽は2週間ぐらいで開花しましたが

さすがに今の時期は1ヶ月かかりました。

 

根っこをコガネムシの幼虫に食われながらも

今年は6月、7月、9月、11月と4度も咲いてくれました。

 

この↓みっつ目の蕾はなかなか成長しません💦

 

咲くかなぁ!?

 

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ