◆ 白亜の天守閣☆和歌山城 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

 

和歌山城。

 

 

天正13年(1585)に紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたのが始まり。

その築城を担当したのが、築城の名人藤堂高虎。
元和5年(1619)には徳川家康の第10男・頼宣が入城し、紀州55万5千石の城となり、

以来、水戸・尾張と並び、徳川御三家のひとつとして、長い歴史を刻んできました。
 

 

天守閣からの眺め。

画像上に流れるのは紀ノ川。

 

茶室。紅葉が見頃を迎えていましたもみじ

 

御橋廊下。和歌山藩主と側近が

二の丸と西の丸を行き来する為の橋。

 

珍しいよね、屋根付きの廊下橋。

渡ってきましたが、まぁ歩きにくい。

足の裏がおかしくなりそう💦

画像では分かりにくいですが、

橋が斜めにかけられている為、滑らないよう

床に敷かれた板は僅かに段差がつけられているのです。

足つぼに効いたわぁ~(笑)

 

 

和歌山城。見事な白亜の天守閣でしたキラキラ

お次は紀三井寺へ~~🚙

 

 

今日もご覧いただきありがとうございますハート