◆ 悲哀の道化師★映画【ジョーカー】◆  | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

映画【ジョーカー】  (2019年)
 
監督 ドット・フィリップス
出演 ホアキン・フェニックス  ロバート・デ・二―ロ
 
「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、
大都会で大道芸人として生きるアーサー。
しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、
やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。R15+
 
バットマンの宿敵、ジョーカー誕生秘話。
アメコミ要素全く無しのシリアスな社会派ドラマ。
 
レビュー覗くと高評価だけど
陰惨過ぎるやらしばらく引き摺るやら書かれてて
どうしようか悩みつつ・・
ガーン
意を決してホアキン・フェニックスのジョーカー
見たさに劇場へ。
 
まず驚いたのが公開2日目というのに客少なっ滝汗
世界一愛されてる悪のカリスマ、ジョーカー誕生映画だよ?
今回はバットマンが登場しないから?
 
この手の殺人鬼ものは見慣れているせいか
そこまで絶望的には思えず・・
もっと悲惨な生い立ちの殺人鬼を見てきたので
かなり肩透かしでした。。
 
ホアキンの怪演を見る映画かな~キラキラ
ひと癖ある走り方。一度笑い出すと止まらない。
痩せてあばら骨が飛び出た体つきでユラユラ踊り、
虚ろな目で煙草をふかす姿は不気味な色気さえ感じられ・・
彼にしかできない哀れな
アーサー(ジョーカー)に惹き付けられた~~!
あるシーンでは、ああ!ここから彼は
アーサーからジョーカーへ変貌したのだなぁとびっくり
 
アカデミー賞受賞するんじゃない?
撮影、音響など他でも何かしらノミネートされそう。
 
ヒース・レジャーのジョーカーも最高だったけど、
一味違うホアキン・ジョーカーの虜にもなる事間違いなし!
是非劇場でご覧あれ☆
 
今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ