ママ!セミ、抜け殻、びわって英語でなんて言うの? | タートルフレンズ 体験型英会話スクール オーストラリア留学斡旋 焼津 藤枝 島田 静岡 オーストラリア かめちゃん

タートルフレンズ 体験型英会話スクール オーストラリア留学斡旋 焼津 藤枝 島田 静岡 オーストラリア かめちゃん

自然に英語が溢れ出す体験型英会話スクール。
SBS学苑 藤枝校、英会話講師のかめちゃんです!オーストラリア留学、英会話スクールでの92名の指導経験、国際教養大学で過ごした生活を活かして、お子さまから大人までの英会話学習の支援をしていきます!

自然に英語が溢れ出すドキドキドキドキドキドキ

体験型英会話スクール

タートルフレンズ🐢

かめちゃんです!


生徒様から最近よく聞かれる質問!

1.蒸し暑いは英語で?

2.セミは英語で?抜け殻は?

3.びわは英語で?


{57BC89B7-4AC9-40F6-B9CC-A1C756AC1872}
生徒様からいただいた萩焼のかめさん💞

山口県へ旅行に行った際にわさわざ探してくれたそうです☺️💞
お花やお香が差し込めるようになってます🐢✨
かめ好きにはたまりませんね!笑
Thanks a lot! Xx 


1. 蒸し暑いは英語で、
humid(ヒューミッド)と言います!
It's very humid today! 
今日はとても蒸し暑いね〜!

スラングでは、muggyマギー)!
It's super muggy today!
今日めっちゃ蒸し暑いね!


2.セミは英語で、
Cicada(s)シケィダー)
The cicadas started buzzing! 
セミが鳴き始めたね!
ちなみにセミの抜け殻は、
cicada's shellです! 


3. びわは英語で、

loquat(s ) ロウクワートッ)

I like to eat lopuats! びわを食べるのが好きよ✨




知らない表現を知るって楽しいですよねお願いドキドキ


一日1単語を覚えるだけで1年で365個も覚えらますね✨

人間は忘れる動物なので復習も忘れずに✨



-お知らせ-

妊娠9ヶ月に入りました!

9月10月は産休をいただきます!

どうぞよろしくお願い致します!


ヌルールアクタル 奈保子🐢