タートルフレンズ 体験型英会話スクール オーストラリア留学斡旋 焼津 藤枝 島田 静岡 オーストラリア かめちゃん

タートルフレンズ 体験型英会話スクール オーストラリア留学斡旋 焼津 藤枝 島田 静岡 オーストラリア かめちゃん

自然に英語が溢れ出す体験型英会話スクール。
SBS学苑 藤枝校、英会話講師のかめちゃんです!オーストラリア留学、英会話スクールでの92名の指導経験、国際教養大学で過ごした生活を活かして、お子さまから大人までの英会話学習の支援をしていきます!

HPです🐢✨
http://www.more-be.com/member/kamechan/

テーマ:


【わたしを変えてくれた大切なひとり】
・人生、つまらない
・なんでわたしだけ○○なんだろう
・辛い、悲しい、悔しい、苦しい
・わたしってここにいても大丈夫なのかな
・子育てつらいな
・学校に行きたくない

↑一つでも当てはまったらお気軽にお越しください😊💞



わたしの兄の大親友、えびちゃん🦐をゲストにお呼びして1/27日に講演会をします😊⭐️



えびちゃんとの出会いは、私が高校生の時です。



母が幼い時に亡くなって、その後不登校になり、毎日とても寂しくて、周りの人といつも自分を比べていた時、「なぜわたしにはお母さんがいないの?なぜお母さんはわたしをおいて先に死んじゃったの?」と父に泣きながら当たり散らしていた時期がありました。



父も相当困ってました😔



父はその当時、日本福祉大学で学んでいた兄に電話しました。すぐに同じ大学で学んでいた大親友の【えびちゃん】をうちに連れてきてくれました。



「えびちゃんは施設で育ったんだよ。お母さんもお父さんもいないんだよ。でも、とにかくすごいから!笑」と兄に教えてもらって一体どんな人がくるのかな?


と思ったらとーっても明るい、あったかい、いろんな意味ですごい!🤣笑、大学生のお兄さんでした😊💞
この"すごい"は会って実感してください❗️

えびちゃんはとにかくわたしをたくさん褒めてくれました😊⭐️その後勉強への意欲も増しました。

笑いのセンスも良すぎて会うと爆笑の嵐です。笑🤣



えびちゃんと話していたら心がすぅーっと楽になったこと、今でも忘れません!



出会いから10年の時を経て、講演会を開きます‼️



✨💎出会いは宝です💎✨
その出会いを良い方向にも悪い方向にも変えるのは自分次第✨✨



ぜひえびちゃん、わたしに会いに来てください!



当日はたくさん笑ってたくさん泣きましょう!
🦐えび×かめ🐢対談もお楽しみに✨✨



ラブリーなちらしを予算内でとても丁寧に作っていただいた先輩のかなこさんにも大感謝です😊💞✨

お問い合わせはこちらまで
ヌルールアクタル奈保子 (かめちゃん)

メール
kamenao2323@gmail.com
電話
08049662893
レッスン中は電話に出れません。
留守電を残してください。掛け直します!



テーマ:

自然と英語が溢れ出す

体験型英会話スクール

タートルフレンズのかめちゃん🐢こと

ヌルールアクタル奈保子です!


高校生の女の子が、

かめちゃんのEテレの番組を学校の授業でみて感想を書きましたよー! 

と笑顔で報告してくださりました😊💞

とっってもうれしくてありがたかったです!


𓆉


NHKでは、教育現場で活用できる番組や動画ソフトをNHK for School というウエブサイトに掲載しています。

「人生デザインU-29」は、特別活動やキャリア教育の一助になればと、選りすぐりの10本を掲載し、いつでもストリーミング再生できるようにしております。 

とのことです!

数多くあるU-29の中から選ばれたこと、本当に嬉しく思います!ありがとうございます!


𓆉


来年の3月まで見れます!NHK for Shool U-29で検索してくださるとわたしの出演した動画が見れますので、ぜひご覧ください!

動画を視聴するにはこちらをクリック!↓

人生デザインU-29


𓆉


未だにテレビを見た方からレッスンのお問い合わせのご連絡がありとてもうれしく思います!

既存のクラスであればこれから新規の生徒様をお迎えしたいと思います!ただやはり濃密なコミュニケーションを取りたいので、大人数のレッスンではなく少人数制でのレッスンにさせてください🙇‍♂️✨


𓆉


なお、スカイプレッスンは定員を超えましたので、新たな生徒様の募集はしておりません。大変申し訳ありません。

よろしくお願い申し上げます!


𓆉


12月に主人の実家のバングラデシュへ帰省することが決まりました!不安もありますが、いろいろ経験してきたいと思います😊⭐️



タートルフレンズ

ヌルールアクタル奈保子


テーマ:

自然と英語が溢れ出す

体験型英会話スクール

タートルフレンズのかめちゃん🐢こと

ヌルールアクタル奈保子です!



学童で英会話レッスンがスタートしました!


今年の4月に長年英会話に通っていた生徒さまが学童に通うので英会話を辞めなければいけないと残念ながら話していたのですが、お母様と学童を経営する保育園の担当者さまからオファーをいただきありがたくスタートすることができました😊💞

また再会できてとっても嬉しかったです!

そして、新しい子どもたちも元気いっぱい!本当にみんなかわいいなぁ〜💞わたしが一番楽しんじゃったかもしれません!笑笑😹✨

先生方も素晴らしい方ばかりでハッピーな気持ちになりました!


本当に素敵な機会をいただき、感謝、感謝です。


オーストラリアの大学生、Maho先生も冬休みということでレッスンに参加してくれます😊💞



恒例の収穫レッスンも無事終了しました!

収穫レッスンは基本的に子どもたちと✨

大人の生徒さまたちはアロマバスソルトを作りました😊💞


だいすきな友人からタートルフレンズの名前入りの素敵なハーバリウムもいただきました😊💞いつも想ってくれて本当にありがとう!





西日本の豪雨被害で亡くなられた方々、遺族の方々、行方不明の方々、避難してる方々のことを考えると毎日心が切ないです。少しでも早く皆さまの心や気持ちが落ち着くことを願います。そして自分にできることをしていきます。



タートルフレンズ

ヌルールアクタル奈保子



テーマ:

【タートルフレンズからのお知らせ】


いつも大変お世話になっております😊✨

申し訳ありませんが、一人で生徒さまのマネージメントができない状況になってきました。できるだけ濃く、しっかりと生徒さまと向き合う形でのレッスンをしたいので、今月で体験レッスン、スカイプレッスン、焼津教室での新規生徒さまの受け入れを一旦休止させていただきます。

また受け入れ態勢を十分に整えてから新しいご案内をさせていただきます。

勝手で申し訳ありませんが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも応援してくださる皆さまに感謝申し上げます。


なお、すでに今月体験レッスンを受講していただけた方はレッスンの受け入れをしております。



タートルフレンズ

ヌルールアクタル 奈保子 かめちゃん🐢



テーマ:
自然に英語があふれだす
体験型英会話スクール
タートルフレンズのかめちゃんこと
ヌルールアクタル奈保子です!


今週から急性胃腸炎になったわたしと
謎の高熱が4日以上続いてる息子。
レッスンのお休みありがとうございました。
早く治します。生徒さまたちの優しい声に救われました。いつもありがとうございます😢
新規の生徒様のレッスン、体験レッスンをご予約してくださった皆様にもご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。


今日からかなぁりマイペース
になるかもしれませんが、
回想留学日記を綴りたいと思います!

そしてこれから留学、ワーホリを考えてる方へ少しでも役に立てば良いなぁと思います!

なぜ今頃回想日記を書くかというと?✨
なんと5月の終わりから7年前に留学していた
オーストラリアのメルボルン、タスマニアへ家族といってきましたラブドキドキ

目的は、、、
ハーフビジネストリップ←かっこいいので一度言ってみたかった。笑
ハーフハネムーン旅!
もちろん7ヶ月の息子も一緒に✨


1日目はタスマニア!
↓タスマニアのホバート市は
わたしの住んでいる焼津市の姉妹都市。


2年前に交換留学生の引率の先生としてきて、うちにホームステイしたイバーノさんに会いにいきました音譜なんと一日だけの弾丸ツアー!笑

顔を見ただけで伝わるこのユニークな感じ!
彼はマルチな方で、本業は数学の先生なのですが、演劇をやってたり、料理が得意でテレビのクッキングショーに出たりとにかく多彩!
そしてサイコーに面白くて優しい!!
主人もわたしも大好きな人なんです!


イバーノさんに会いたくて会いたくて、
メルボルンから飛行機乗り換えてはるばるタスマニアまで行ったわけです😊💞
2年後に会えるなんて思ってもみなかった!
『夢見たい!』イバーノさんに主人とビッグハグしてそう伝えました!
遠く離れた所に会いたい人がいるってしあわせ。
そして実際に再会できた喜び。
言葉に表せないくらい嬉しかった!!!



イバーノさんのおうちに滞在したわけですが、
おうちがステキすぎて、
わたしもこんな家に住みたぁい!
とオーストラリアに移住したい気持ちにおねがいドキドキ
部屋にはチョコまで置いてあって✨
優しい心遣いに旅の疲れも飛んでってしまうほど。

こちらはホバートのカフェで✨↓
↑インスタ映えしそうなパンケーキはカフェで食べました!これ、見た目以上にこの上なく美味しかった😊💞店員さんにオススメを聞いたお陰✨



前置きが長くなりましたが。。。
7年前にメルボルンに約1年留学して、
それまでろくに勉強しなかったわたしが
人生の中で一番勉強した日々。
留学、響きはかっこいいですが、正直、本当に辛かったです。

旅行と違うので当たり前ですが、言葉の壁がとにかくおっきかった。
伝えたいのに伝えられないもどかしさ。
毎日フラストレーション溜まりまくり!笑

しかし、想いを相手に伝えたいから自然と勉強できました。
英語を話せるようになるには
誰かに想いを伝えたいって思うことがとても大切。

Q. オーストラリアへ行った時の英語力のレベルは?
大学時代にニュージーランドにて1ヶ月の語学研修後に奇跡的に英検準2級が取れたので、簡単な挨拶、会話程度は話せました🙇‍♂️
でも、混み合った会話はできないレベル。

Q. 英語が聞き取れたり話せるようになったのはどのくらいから?
約半年くらいです。半年くらい経ってから先生の言ってることや自分の意見を英語で話せるようになりました😊✨


わたしが大学卒業後に留学にいく!
と決めてから大学のゼミの先生からいただいたアドバイスは、以下の2点✨
・日本人とつるまない!
せっかく勉強しにきてるのに日本のコミュニティにどっぷり浸かるのは確かにもったいない。
・高い目標を持つ!
現地での大学院進学を目指して、日本語教師になるというのが留学当初の目標でした!
しかし、目標にこだわりすぎず、あくまでも一つの目標で、やりたいことって常に変わってもいいとわたしは思います😊✨


1年間の留学で最初に心がけてしたことは、、、

・語学学校へ行ってたくさんの人とコミュニケーションして、帰ってきてからはシェアハウスにこもって、一から文法を勉強し直しました。
シェアハウスは色々あって1年で5回ほど引越し。笑
日本人がいないシェアハウスを常に狙ってました✨

・図書館や本屋さんで幼児向けの本を借りたり買ったりして読み漁りました。幼児向けの本なのにはじめての単語だらけ!でも、絵があるから想像したり辞書を引いたりして意味を常に確認!

・独り言英会話をしてました。スーパーへ行った時に『今日は何買おうかなぁ?』とつぶやいたり。今日あったことを英語でとにかく話す、一人で✨←多少怪しい人だと思われます。笑


1回目はここまで😊💞


留学について、英会話スクールについて
聞きたい方はお気軽にこちらまで✨

友だち追加

タートルフレンズ
ヌルールアクタル奈保子
08049662893
レッスン中は電話に出れません。
留守電を残してください😊✨
よろしくお願い申し上げます!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス