アイソトープ当日.゚*・♔2✩⋆* | わたしとバセドウとニャンコちゃん₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

わたしとバセドウとニャンコちゃん₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

バセドウ病歴3年半くらい?今更だけど今までのことゆる〜く気楽に書いてみよっと☆時々愛するニャンコちゃん♡



アイソトープ服用して
部屋に戻りました~


なんか飲んだって意識しすぎてか
動悸と震えが止まらない



荷物の整理少ししてたら

アイソトープ治療の同意書とやらが
まだ部屋のテーブルの上に…


渡す前に飲んじゃったよ
てか看護師さんなんも言わなかったよ(笑)

5分くらいしてら
看護師さんが来て~

『無事飲めた~?ごめんねバタバタして( p_q)これから病棟案内するね~』


って病棟案内


『こっちが~トイレで~』

入り口入ると…デパートとかの大きめのトイレみたいに2つ大きめのトイレと個室が10個くらいあったんだけど…男女一緒(笑)

『ここの病棟は糖尿病の人が多いから奥に尿の管理する部屋があって~男女一緒なんだけど…大丈夫よ!ほとんどおじいちゃんだから(笑)』と(笑)


『ここがお風呂で~入りたい時間に名前書いて予約して~男の人が多いから女の子の時間少ないんだけど~○○さんは1番最後の時間固定で毎日入っていいよ~消えないように書いとくから!』

『あっ!鍵は管理上かけれないんだけど!いままでなんも問題なかったから大丈夫よ!(笑)』


って感じで案内してもらい~


わたしの部屋は廊下の突き当たりの部屋


そして4人部屋


先に居たのは
60歳くらいおばさんと
20代の女の子


おばさんとは話したけど
女の子は関わるなオーラがすごく


そして2人共糖尿で入院らしい…


わたし一緒でいいのかしらf^_^;


いろいろ調べてたら
個室で隔離!とかかなぁと思ってたのに

結構普通に行動できました(笑)


でもトイレは2回流す
お風呂は最後に入る


ゴミは専用の容器に
着替えた服は袋に入れて容器に


くらいかなぁ~

これが専用の容器
{B931BA78-EF52-498A-B71E-679288407AB2:01}

ゴミはこのまま開けないで、分別もしないで、捨てるらしい。

服は3日間はこんな感じで袋に入れて中に置いておく。
3日経ったら自分の洗濯物だけで洗濯してもいいらしい。


病棟案内の後は
軽く問診みたいの受けて~
注意することもう一回聞いて~


やっと部屋でゆっくりできる

と思ってたんだけど…

同室の人2人共、外泊するらしく


看護師さんが何回も来る


ウトウトしても足音と話し声で目が覚める


諦めて起きてたら
ひょこっと白衣を着た人が顔出して…

誰だ???って思ったら先生で(笑)


『無事に飲んだね!体調は?……悪そうだね(笑)顔見てわかるよ(笑)とりあえず採血して~まぁ数値見るまでもないと思うんだけど!数値みてガクっとすると思うけど(笑)』


『今ねインフルエンザが流行ってんだよね~外来でも来てるし、病棟にも何人かいて…アイソトープしたからって無理に入院することはないんだけど~体調も薬再開して、1週間くらいしないと身体も楽にならないと思うから~何日か入院してもその間に体調は良くなることはない(笑)だから~インフルエンザもらいたくなかったら早めに退院したほうがいいかもね(笑)』


って言われた


でもねでもね…


本当に身体ツライんです(>_<)
この日まで頑張って頑張って
我慢したんです



でもインフルエンザはもらいたくない



とりあえず退院は
明日~体調みて返事することに



そのあと少ししてウトウトし始めた頃に
採血~


つづく✩⋆*