にっし~☆ | 亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba

亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-200903292031000.jpg


今日、3月29日は…



愛弟子・にっしーハート*のお誕生日でしたケーキほし★+.




イタリアンでご飯しながら お祝い祝





お酒の弱いにっしーは、苺のカクテルイチゴ

私は、桜のカクテル*さくら*で。。


乾杯カクテル乾杯キラキラ





にっしーは、私の4人目のアシスタントです。



前の3人は独り立ちして いちスタイリストとして、

頑張っていますぐ~





振り返れば。



私自身、このお仕事を始めて

まだ10年も経ってないわりには、



弟子(子供、って言ったりもしますウインク)


けっこういるなぁ…茶




“弟子”とか偉そうに言えるほどのこと、


私 してあげれてないんですけどネ。。苦笑





その昔、私がそもそも ちんちくりんのヒヨコひよこ


だった頃…




アシスタントとの接し方について


「“アシスタント”ってゆうのは、あなたのお手伝いさんじゃ

なくて、未来のファッション界の大事な財産だからねなるほど!

雑用を押し付けるんじゃなくて、たくさん愛情をかけて育

てるんだよ。」


と教えられましたキラキラ




まさにその通りでひらめきそのスタンスで接しられるように


心がけています。




…が、


時には私のほうが、アシスタントの子に泣き言汗言ったり、

愚痴をこぼしたりしてしまうことも。。えーん





ありがたいことに、私は すごくアシスタントの子との

出会いに恵まれているみたいで、



歴代の子達含め、にっしーにもきらきら!!


公私共々 いつもたくさん助けられていますアリガトウ





にっしーハートは、すごく献身的で謙虚で、、


でも意志が強くて 何気に心身ともにタフ(笑)ぐ~おほしさま





スタイリストのお仕事って、


センス(情報をキャッチするアンテナ力と自己表現力)や、

コミュニケーション能力、そして体力…


いろいろと必要とすることはあるけど、




何よりも大切なのは きっと


『夢中』であること。 かなぁ…って




ファッションが大好きで、夢中で、ミーハーで、、


“楽しい!” って感じながらやれたら


イイものが生まれると思いますキラキラ





いつも眼をキラキラ輝かせながらキラキラ 頑張っている


にっしーを見ていると、


亀恭子オフィシャルブログ「Kyoko Kame」powered by Ameba-DSCF6819.jpg


将来が楽しみだなぁドキドキ



って、思います。




完全に『母』の気分ですな期待すまいる