術後1年半検診


みなさまご挨拶が遅くなりました。

新年が明けてしばらくたちますが、今年もよろしくお願いいたします😃


これまでの経過👇️








2022.6の乳ガン右乳房全摘出および、孤立性線維性腫瘍摘出手術から、1年半が経ちました。


この1年半が早かったのか遅かったのか、最近ではすっかり元通りの忙しい毎日を送っています。


忙しくしすぎると、またあかんのんちゃう?と、家族には心配されますが、ほぼすっかり元通りの体力と気力爆笑


周りのみんなも私が癌サバイバーであることはほとんど忘れているみたいです照れ



先日、CTやエコー、血液検査と1通りの術後検診がありました。

結果は…今のところ転移や再発などはないとのこと。ホットしました飛び出すハート


実は検査の1週間ほど前から、目に見えない恐怖からか、
自分が死んだ夢や、死ぬ前の家族との前撮り?のようなことをしている夢、そして抗がん剤が効かなかったなどの具体的な会話もあったりと、しんどい夢ばかりみていました…💦

元気でも、次の検査で引っ掛かったら、また生活をセーブしないといけないのかなと、新しいことを始めるタイミングには躊躇してしまいますね…真顔




今年も初日の出を、いつものランメンバーと拝めてよかった✨

でも、本来のこの初日の出ランの主催者である彼女は、11月にたった3ヶ月の闘病で、空へ走っていってしまいました。


昨年は彼女のこともあり、癌の場所は違えど、やはり癌の恐ろしさを身近に感じる年でした。


癌サバイバー、皆さんも同じでしょうが、どんなに普通の人と同じ生活を送っていても、心からその言葉が消えることはありません。


これでまた、3ヶ月はリセットされたので、しばらくはまた日常に戻れます。


年明けから、暗くなるようなニュースばかりですが、私もせめて前向きに進んでいきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました花