爽やかな青空と桜


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます~😆

これまでの経過👇️


今日は、いつも行っている能勢の道の駅に白米(7分つき)と玄米を買い出しに出かけました。

能勢は、ラジオのレギュラー番組中は姉妹都市ということもあり、何度も取材でも訪れたところ。

この半年は、取材ばかりで正直のんびりする時間が持てなかったのですが、また日常が戻ってきた感じ照れ

とても空気がおいしく感じられました🎵


久しぶりに山の上のお寺さんがやっているカフェでのんびりしたり、桜を観ながらランチも食べられて、大満足な休日‼️



そして、

改めて、ラジオパーソナリティーとしてプロで長年番組を持っているた方に敬服しますオエー

人前でしゃべるのって、ものすごいパワーがいること!
しかも公共電波って、個人的に発信していSNSとはまた違う緊張感…ネガティブ

その作業を続けていけるって、仕事でもすごいパワーがいります!顔が見えないからこその、声のみで人に伝えるのって、本当にすごいと思いますラブ

今はまだすぐには無理だなと思うくらい疲れているのですが、またわたしも充電して、次のステップに進めたらよいなと思ってます✨



そして、のんびりできるからこそ、改めて思うこと。

それは、やはり充実した日々であっても、今のわたしの身体には適度な休息が必要だということ。



仕事の休みの日には、しっかり休息をとるのも必要ですよね。ついつい!色々と予定を詰め込んでしまうのですが、事前に予定をいれない日もやはり必要だなって、この半年のバタバタを経て改めて思いました。


とにかく私は全力で前に進みがち…歩くのもせっかちで早いんですてへぺろ

でもがんサバイバーだからこそ見える景色を大切にしたいなと思うようになりました。

病気になったからこそ、解るようになったことも多い!

本当にありがたいと思います飛び出すハート



私は、自分の周りのみんなには、病気のことを包み隠さず話しています…。職場はもちろん、元職場の方達、新旧問わず友人達や、ランニング仲間の知り合い、普段行くお店の付き合いが長いお知り合いの方など、みんなわたしのことをよく知っていて、支えてくれています。

わたしもみんなに感謝するように心がけています。

みんながわたしを気遣ってくれるように、わたしもみんなのことを考えて、できることをする。

そんな風に素直に思えるようになりました。



同じがんサバイバーでも、考え方はひとそれぞれ。病気のことは誰にも言えないという人も多いのもよくわかります。

わたしみたいに誰かれ構わず話してしまうのは、少ないんでしょうね。賛否両論あるのもわかっていますが、自分の納得いくようにしかわたしは生きられません。



今年の桜もまた見られてよかったと、つくづく思います。

大切な人と美しい景色をみられる幸せ🍀

今日も一日、ありがとう~😆💕✨

また、来年も青い空と桜、みられるといいな✨

今日もお読みいだき、ありがとうございました🍀😌🍀