イベントバナー




 

乳ガンとSFT闘病記録10


いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今までの経過↓




5/12 MRIとCT検査


乳ガンに続いて、腹部の検査なので、MRIの音にも慣れてきました。前と違って音楽は選べませんでしたが、どうせたいして聞こえません😅

もう狭いところに閉じ込められても、緊張でかたまることもありませんでした。


この日は、主治医のK先生とは話しはできずにすぐ、帰りました。



5/16 消化器内科の診察


今までの検査結果が出揃う日。いつも通りパートナーが付き添ってくれ、診察室へ。


「MRIとCTも結果が出てきたんですけどね。やはり、腫瘍がどこかの臓器に癒着してるか、それもはっきりとは出ませんでした。

あとはひとつ提案で、PET/CTをしてみるのも手かと思います。悪性かどうかが、今のままでは判別ついてないので、はっきりするかもしれません。」


K先生も、なんか分からなくてすいません…的な、なかなかに珍しいものですと、困っていました。


そんなに??めずらしいものが、体に出来るんだ!と、この時には訳もなく笑えてきました。


結局、翌日の専門クリニックでの検査予約をサクッと取ってもらい、病院を後にしました。


帰りにはパートナーと、

「これはある意味すごいやん!宝くじを買って帰らな!」と変な盛り上がりでしたが、内心はまだまだ得たいの知れない腫瘍に、不安な気持ちでいっぱいな頃でした。


次回、PET/CT検査の日に続く

(乳ガンとSFT闘病記録11へ)