3か月検診 | おばさんのがーん日記

おばさんのがーん日記

子宮体癌(類内膜癌G1)と戦う日々

 

今日は

術後4か月

最後の診察から3か月の検診日

でしたニヤニヤ

 

へその化膿が治らなくてよ、オクサマニヤニヤ

 

毎朝と夜のマキロン消毒のおかげで

一旦落ち着いたものの

先週末にまた再燃し

日曜にはドカンと排膿ゲロー

 

少し楽になりました

 

でも排膿しきれず

ダラダラと続いておりまして

 

シャワーを浴びる度に

水圧で洗い流そうとするのですが

痛くて悶絶

そして流血

 

を繰り返す日々でございます

 

なので指折り数えて

今日の診察を待っておりましたニヒヒ

 

診察室に入り

お決まりの質問

「その後どうですか?」

 

に食い気味で

「一つ問題があります!!!

へそが!へそが化膿しておりますニヒヒニヒヒ

 

と言ったら

「どれ」

 

とのたまうので

その場でガーゼを十文字テープで貼った腹を出しました

 

セキセイインコ青「あ~~~

こりゃ抗生物質出した方がいいな」

 

とのこと

 

そして

セキセイインコ青「バイ菌が溜まりやすいところですから

清潔に!!」

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

すんません

不潔でした

 

カラスの行水

ちゃんと洗えてなかったですかね

 

汗かきはじめたら

途端にですしね

 

これからは

なるべく清潔を心掛けます滝汗

 

 

検診自体は

何やら組織を採取され

血液検査で腫瘍マーカーを見ますとのこと

 

「問題あったら電話しますね」

 

とのことでした

ちょっとビクる滝汗

 

あとは経腟超音波と内診

 

以上

 

 

なんとなく

「インプラントとかやっても大丈夫でしょうか?」

 

と質問してみたのですが

(やる気はないが歯医者から勧められているので

やらない方がいいよ、と言って欲しかったのかな)

 

セキセイインコ青「いいですよべつに関係ないから~(苦笑)」

 

と言われました笑い泣き

 

 

 

久々の病院

ですが

昨日のことのようでもありますね

 

慣れましたが

ドキドキします

 

 

支払機が新札のせいでしょうか

新しくなっていてビックリしました

 

仕事は午前休を取っていたのですが

病院は10時半くらいに終わったので

少し時間を潰そうとセリアへ

 

久しぶりでめちゃエキサイトデレデレ

100均大好きオバ

 

向かいにはワークマンカラーズ

初ワークマン

何の気なしに見てみましたが

すごい欲しい物たくさんあった!!

 

夏休みに山に行くので

(登山ではありませんが…)

クライムパンツ的なものを購入ニヒヒ

セリアでクマ鈴も買ったし

もうバッチリだね

 

セリアではお弁当箱も購入

もう10年以上使ってる弁当箱

(これもセリア)

気分転換に新調してみます

 

それではまた!

暑い日々ですが

皆様元気で過ごせますようにウインク

 

へそ

治らなかったら

またブログ書きます

 

滝汗滝汗滝汗