勘弁してよ…… | 頚椎髄髄内腫瘍(星細胞腫)とレックリングハウゼン病 と類もやもや病といろいろ

頚椎髄髄内腫瘍(星細胞腫)とレックリングハウゼン病 と類もやもや病といろいろ

痺れから入院手術をして今は後遺症と難病2つの病気、うつ病、いろいろな病気を持っていますが自分らしく仕事をし、日常生活を送ってます。

姑は我が強く気ままでわがままです。

旦那と良く似てます。流石親子。でも旦那の方が酷いけど。

今日はたまたま旦那が仕事で自由が利きます。いつも束縛状態なので。

楽ですね。アスペ旦那がいないと。

しかし、問題発生。姑です。

姑は自分の不注意で圧迫骨折2回しています。

2回目は勝手に病院へ行きいきなり入院と大変でした。病院行かないと頑なに言っていたのに余りの痛さに耐えきれずに自転車で行ったそう。

大変でした。長期入院するから腐りものは全て処分。臭かった。冷凍庫には化石化としたものはわんさか。ごみ屋敷状態なので要らないやつも処分。獣臭が凄かった。いわゆるネズミの糞尿の臭いです。長期入院だから着替え、オムツ、マスクなど買い痛い出費。おまけに一文無しで入院したから入院費もわたしが……後から返してくれたけど。もう耕運機などは使わない、旦那に任すと言いながら勝手に耕運機を使っている。勘弁してよ!それで圧迫骨折したんやろ?姑は違うと言っているけど、それした後に痛いって言ってたやん!認めろよ。マニュアルの車にも乗らないと言いながら乗り回すし、都合が悪ければわたしに頼むし。別に良いけど。けど臭いんだよ!ネズミの糞尿の臭いで!旦那も嫌がってるし。それを姑に言うと泣くし。言い分は合っているけど言い方がね。姑もそう言われたなら直せよ。一方的にわたしが悪いとかちゃんとしとるとかいじめるとか言わんで欲しい。とりあえず直せ。

服が臭いなら洗濯する、家が臭いなら掃除する、何でもえらいえらい←しんどいの意味。

と言いながらやらんやん。その割には車で乗り回すし。おかしいやろ?わたしも掃除したいけど、散らかすし。ネズミの死骸を目の当たりにしたし。臭いし。意味がない。

旦那はわたしに丸投げしているし。

マジで勘弁してよ。