5月のしなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その2。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

5月のしなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その2。

皆さまお疲れさまでございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん



昨日(5月11日)ご乗車いたしました、

しなの鉄道『観光列車ろくもん』の、 


『和食コース』のご乗車レポ続きますっかめひゃん

前記事:


『観光列車ろくもん』は、
上田駅に到着いたしましたかめひゃん!!。


15分の停車時間で、
ちょっとお絵描き_φ(・_・ カキカキ



上田駅を出発いたしましたっかめひゃん!!。


しばらくいたしますと、



『しなの鉄道本社』がございまして、
3人の職員様がお見送りしておりましたっかめひゃんノシ~♪。


さて、
今回のお絵描きは…、


『今回はイマイチですっ…』


キョロキョロ



沿線にございます信濃国分寺では、


『藤の花』が綺麗に咲き、
大勢の方々が愛でておりましたかめひゃん!!。


ここで『ろくもん』は、
大幅に速度を落として走るサプライズ拍手!!。
藤の花を観ている方々とお互いに手を振り合っておりましたかめひゃんノシ~♪。


お菓子・お薄

2号車キッチンでアテンダントさんが点てたお抹茶と、


薔薇の花を模した練切が爽やかな感じでございますかめひゃん♪。



いやしかし、
天気がいいなぁ〜☀。


ここで、
わたくし“梅酒ロック”をご注文いたしましたっかめひゃん♪。








小諸駅に近づきまして、
おんやぁ?、

“停車場ガーデン”で何かイベントやっとう

かめひゃんハッ!!。

イベントに参加している方々もこちらに気づきまして、
お互いに手を振り合いましたかめひゃんノシ~♪。




小諸駅到着っかめひゃん!!。



今年3月16日(土)のダイヤ改正前までは、
16分の停車時間に、
“停車場ガーデン”の散策ツアーが行われておりましたが、

長野駅での受付の際に、


“小諸駅のまど”お菓子と引き換えるか、

“E'cuveこもろ”ワインの試飲のいづれか選べるチケットが渡されます。

わたくしは、
“E'cuveこもろ”ワインの試飲をチョイスかめひゃん!!。
ワインはシャトーメルシャン“千曲川浅間メルロー2021”でございましたかめひゃん♪。


うちの衆は、
“小諸駅のまど”にて『信州 峠の古木(黒糖くるみのロールケーキ)』をいただいてまいりましたかめひゃん!!。








ああ、
また“E'cuveこもろ”さんで一杯飲りたいなぁかめひゃん



照れ




小諸駅を出発いたしました『ろくもん』は、


レタス畑や、

水が張られた田んぼを車窓に見ながら、
軽井沢駅に進んでまいりましたかめひゃん♪。



当日は天気が良かったので、
『浅間山』もはっきりくっきり見えてまいりました🗻♪。













『浅間山』も綺麗に見られまして、
大満足しつつ、
『軽井沢駅』に到着いたしましたかめひゃん!!。

本当にあっという間のご乗車でございましたかめひゃん
もう少し長くご乗車したいなぁ…。

旧軽井沢駅舎にございます『primofito軽井沢駅舎店』にて、
コーヒーをいただきまして、
帰りの電車を待ちましたかめひゃん


画像貼り付け過ぎました💦💦💦。




【番外編】に続きますっかめひゃん!!。




 かめひゃん