しなの鉄道『観光列車ろくもん』2days2日目♪〜その3。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

しなの鉄道『観光列車ろくもん』2days2日目♪〜その3。

皆さま夜分に失礼いたします…。

『かめひゃん』でございますかめひゃん


今日(4月30日)で4月も終わりでございます…。
今月中にしなの鉄道『観光列車ろくもん〜姨捨ナイトクルーズ』のご乗車レポをアップせねばいけませぬかめひゃん💦💦💦。


というわけで、
4月21日(日)にご乗車いたしました、

頑張って『ろくもん〜姨捨ナイトクルーズ』ご乗車レポをアップいたしますかめひゃん!!。


ウインク


篠ノ井駅に到着いたしましたしなの鉄道『観光列車ろくもん』でございますが、
しなの鉄道線からJR篠ノ井線に乗り入れるため、
乗務員がしなの鉄道→JRに交代いたしますかめひゃん!!。




また、
JR篠ノ井線に乗り入れるため、
車両の進行方向が変わり、
1号車が先頭車になりますかめひゃん

乗務員の引継ぎ終了後、

JR東日本の運転士さんが乗り込みまして、


ヘッドライト点灯っかめひゃん!!。

これから『ろくもん』『姨捨駅』に向けて出発いたしますかめひゃん!!。


うちの衆が、
『ろくもん』が篠ノ井線に乗り入れるのは初めてと申しておりましたので、
ここから先は“うちの衆初体験”でございますっおねがい


ここでメイン1品目。

メイン(魚料理)

シナノユキマスの桜蒸し 信州きのこのクリームソース
がまいりましたっ
かめひゃん♪。


そうこうしていりるうちに、
『ろくもん』は徐々に高度が上がっていきまして、



桑ノ原信号場を通過。



さらにスイッチバックで進行方向が変わり、



『姨捨駅』に入ってまいりましたかめひゃん♪。





と、
反対ホームには、
JR長野支社のJT『快速リゾートビューふるさと』が入線しておりましたっかめひゃん!!。


『リゾートビューふるさと』は、
『ろくもん』入線後すぐに長野駅に向けて出発してしまいましたかめひゃん💦

あっ!!
アルクマ師匠ご無沙汰しておりますっ💦💦。

『姨捨駅』到着後は、

ホーム上で地元千曲市の語り部の方々が、
善光寺平の風景や千曲市の棚田、
姨捨の歴史について語っておりました。



停車中も、
普通電車が入線してまいりましたが、

乗客の方々は『なんじゃあの電車はびっくり!?』ってなっているのでしょうかかめひゃん?。


『ろくもん』2号車では、




長野県出身の演奏家細川奈津子さん(ヴァイオリン)、小島遼子さん(チェロ)による“ミニコンサート”が催されておりました♪♪。






外に出て見ておりますと、



名古屋にまいります『特急しなの』が、
颯爽と勾配を駆け抜けて行きましたかめひゃん!!。


ここで、
上田市にございますシャトーメルシャンの、
“椀子メルロー2018”がまいりましたかめひゃん!!。


お料理は、

メイン(肉料理)

蓼科牛サーロインのステーキとほほ肉の赤ワイン煮
春野菜とふきのとうのソース
でございますかめひゃん♪♪。



善光寺平の夜景と、
美味しいお料理。
もう堪りませんっチュー♪♪。



これで全部アップ出来るかと思いましたが…、
内容量が多くて終わりませんっかめひゃん💧。
まだまだ続きますっかめひゃん💦💦💦。
5月にずれ込むかも…かめひゃん💧💧。



 かめひゃん