2024年シーズン開幕(3/29,30) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

いよいよ2024年シーズンが開幕しました\^^/

開幕戦は昨シーズン大敗を喫し、日本一に輝いた阪神タイガース。

その雪辱を果たすために大切なこの開幕カードは、何としても

「勝ち」にこだわりたい戦いを望みたいところです。

そんな今シーズンを占う上でも大切な開幕戦でしたが、

初戦、第二戦と見事に二連勝。しかも二戦とも完封劇。

さらに初戦は今年の阿部野球を象徴する機動力が活かされた試合展開。

そして二戦目は岡本選手と坂本選手が早々に一発を放つ、こちらも

ジャイアンツらしい勝利となりました。

それでは初戦、二戦目を簡単に振り返りたいと思います^^;

 

【初戦(3/29)】

 胸躍る開幕です^^

 

 ■5回裏

 吉川選手の二塁打

 

 一死3塁から佐々木選手の遊ゴロで吉川選手が生還して先制

 

 

 その後、二死2塁から梶谷選手のライトへの大きなあたりで

 2塁ランナーの佐々木選手をホームへ回す亀井コーチ

 

 梶谷選手のあたりは右翼席に飛び込むチーム初本塁打でした

 

 ■8回裏

 坂本選手の右安打と丸選手の左適時打で貴重な追加点

 

 ナイス勝利

 

【第二戦(3/30)】

 いざ、二戦目

 

 ■6回裏

 無死1塁から岡本選手がバックスクリーン左横にツーラン

 

 

 さらに坂本選手が左翼席へ二者連続本塁打\^^/

 

 

 ■7回裏

 一死2,3塁から松原選手がセンターへ二点適時打

 

 7回の追加点につながる二塁打を放った萩尾選手に最高の笑顔^^

 

幸先の良い2024年シーズンのスタートとなりました^^v