息詰まる投手戦って・・・^^; | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


昨日のイースタン戦を観戦していたことはすでにお伝えしていますが、

この試合、7回を終了するまでは、3回表にジャイアンツが犠飛で

上げた1点のみで、まさに息詰まる投手戦でした。

両軍チャンスは作るものの、最後の一打が出ず、また守備側の

素晴らしいプレイもあり、終盤まで1対0の展開。


そういえば最近、こういう試合を1軍では見ていないなぁ・・・と、

改めて思いました^^;(昨日の1軍の試合は・・・14対8><

特に最近は今季初の4連敗があったり、先発投手陣が早々に大量失点、

2桁被安打連続試合の球団記録を更新したり、と、不名誉な記録を

次々と樹立しています。

幸いにも打撃陣のおかげで何とか勝てている試合もあり、ここまで

首位をキープしていますが、「打撃は水もの」とよくいわれており、

いつ不調に陥るか全く予想ができません。

そんな中、タイガースが好調で追い上げムードがどんどん高まっており、

この勢いでは追い越されるのも時間の問題かも・・・と思う日もあります。

最終的にシーズンが終わったとき、首位にいればいいと思っていますので、

今の時点でゲーム差がどうのとか、自力優勝がどうのとかということは

カメ吉はあまり気にしていませんが、とにかく後半戦をきっちりとした

試合展開で臨むため、投手陣の立て直しを急いでほしいと思います。


頑張れ!ジャイアンツ!