頑張れ~亀井選手!!! | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


昨日は休日、しかも地元の地方球場での開催ということもあり、

亀井選手の打席を中心にイースタン戦の中継をお伝えしましたが、

誠に残念ながら本日のイースタン戦は中継できません><

亀井選手応援団のみなさま、誠に申し訳ございませんm(__)m


いや~、それにしても昨日はマジで暑かったです^^;

そんな中、ファームの選手は両軍とも本当に一生懸命プレイしていました。

もっともっと技術を向上させ、一日でも早く1軍に上がるんだ!

という気持ちがひしひしと伝わってくるような、十分気合の入ったプレイが

随所にありました。特に両チームの遊撃手には一味違ったセンスを

感じました。(身のこなしやグラブさばきが抜群によかったです)


さて、昨日もお伝えしましたが我らが亀井選手は5打席2打数2安打2四球1死球

で打率10割、出塁率10割という素晴らしい活躍を見せてくれました^^/

単純に数値だけではなく、内容もいい感じになってきたと感じています。

ボール球の見極めもきっちりできていたし、粘りも出ていました。

一方では思いっきりのいいバッティングも健在でしたし、順調に仕上がって

きていると思いました。何より、亀井選手自身がとても明るく、リラックスして

試合に臨んでいると感じました。今の亀井選手にとってはここが復調の

ポイントではないかとカメ吉は思っています。

シーズン序盤の不調でチームに迷惑をかけたという焦りからバランスを崩し、

ますます精神的に自分を追いこんでしまった結果が、さらに悪い方向に

影響してしまっていると思っています。したがって気持ちに余裕ができれば、

自分自身を冷静に見直すことができれば、修正点が見え、それに向かって

調整すればいいことですから・・・・・^^

当然のことながら安定した守備力は誰にも負けてはいないと思います。

そういえば、1軍のここ数試合、外野の守備力に疑問を感じることが

結構ありました。もしあの場面で亀井選手が守っていたなら・・・・・

そんなことを思うときが最近増えていることに気付きました。

とはいえ、守備力強化のためだけに亀井選手を昇格させるようなことは

絶対に止めてほしいと思っています。「走」「攻」「守」、全てが揃ってから

昇格し、グランドを縦横無尽にガムシャラに駆け回る亀井選手の姿を、

何としても観たいから、そういう亀井選手を応援したいから。

だから今、苦しいときを苦しみぬいて抜けだし、さらに大きく成長した

亀井選手になってほしいと心から願っているカメ吉です。


ということで、2軍でも1軍でも、どこにいてもカメ吉は亀井選手を心から

応援し続けます^^/


頑張れ~亀井選手!!!