朝からリクガメと遊ぶ | 晴れ、ときどき亀

晴れ、ときどき亀

ホルスフィールドリクガメ福丸の飼育日記

朝8時半、箱庭から出たがり、

手に乗ってくる。


走る、走る。



こんな小さい体だけど、よく動く。

ホルスの運動量は多くて、

1日1キロくらい歩くんだとか。


昨日、眠くなるまでリビングで遊ばせた。

それが楽しかったみたい。

あちこち掘り、潜り、走る。



あまり食べないから、

食べたいタイミングでつまめるように、

エサ皿をテーブルの下に設置。



シャクシャク音がすると思ったら、

チンゲンサイの真ん中だけ齧ってた。


しばらく遊ばせたあと、

葉っぱとフードひと粒を食べさせる。


ミニチンゲンサイ3枚、

小松菜1枚も食べたから、

今日は、よく食べたね。


おなかいっぱいだと眠くなる〜



カーテン越しのやわらかな光の中で、

福丸は、ころんとお昼寝。

電池が切れたみたいに眠るんだよね。


しばらく、おやすみ。








大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット