セフィーロのカスタムが悩みの時期に入ってきました🤔


購入から、車高調サス・大径ホイール・ミシュランPS5・ストラットタワーバーと元の車重1380kgを大きく上回らないように心がけてきました。

おそらく鋳造ホイールからアルミホイールに変えたことで軽量化した分がストラットタワーバーでトントンくらいではないでしょうか?


というのも僕のセフィーロは、V6とはいえ2Lの160馬力…

絶対的にパワーは無く、軽さを無視したカスタムをするとどんどん遅くなります。


フロントにトラクションを増やすために、後期型バンパーに変えるのもありかな?と最初は思ったんですが、全長が変わってしまうこと/重くなってしまうことのデメリットを鑑みて、初期の段階でやめました。


次に思いついたフロントスポイラーですが、ディーラー純正品の生産・販売は終了…

日産の純正品を販売しているところを見つけたので、そこに聞いてみて無いならもう無理かな…?というところですガーン


ダメだった場合は、フロントの車高を1cm下げてフロントにツンのめった形にして空気抵抗を減らす作戦に行こうと思います。


リアスポイラーも大きなものを付けずにMシリーズみたいな小さいのを貼ったのも一応重量を考えてのことで、これは効果はともかくとして正解な判断な気がしますね。






Cartune始めました音譜

やってる方いたらぜひフォローお願いします🙏