マークⅡクオリスに決定しました👏
あ、間違ってません。
ブリッドではなくクオリスです
このCMが死ぬほどカッコよくてですねぇ♪
シカゴのHard to say I'm sorry大好きなもんで、YouTubeで流れてきた時は痺れました✨
車の存在は知ってたんですが、まさかCMでここまで印象が変わるとは‼️
マークⅡクオリスはみなさんご存知の通り、マークⅡではなくミドルセダン"ウィンダム"をベースとしたステーションワゴンですので、前輪駆動です。
レガシィツーリングワゴンの波に乗り、対抗で登場した上級FFステーションワゴンは、レグナム・セフィーロワゴン・マークⅡクオリスがありますが、セフィーロワゴンと並んで、二番煎じっぷりがありました。
セダンをベースに無理くりくっ付けたワゴン感が否めないが、当時多かったですね。
しかしですよ
何がベースとかどうでも良くなるくらいシカゴの歌を使ったCMがカッコいい
身も蓋もなく言うと、
クオリスの1/64を作ってジオラマに置き、シカゴの曲を付けて投稿したくなったわけです笑‼️
というわけで、先日からベース探しを開始(これが毎度1番きつい💦)
トミカ改造をする人に素人のワタクシからアドバイスすると、似るかどうかは90%ベース車に依存しています。
詳しく言うと、FF or FRだけは絶対に妥協せずに選びましょう‼️
ホイールベースとオーバーハングは、よほど頑張らないと変更できません。逆に、上物はピラーやライト含め気合で何とかなります!
今回はカムリグラシアの姉妹車であることもあり、グラシアの1/64を探していると、モーターマックスからかつて販売がありました。
しかしながら、現在はプレミアがつき5000円以上出さないと買えません😭
これは無理だと思い、家の中を漁っていると、間違って2台買ってしまったレガシィツーリングワゴンを発見‼️
君ならなんとかいけるんじゃないか⁉️
と思い眺めているとボンネット隆起も似ていて、フロントオーバーハングもバッチリ🙆
これはいけると確信、制作を決定しました
・エアインテイク削り
・Cピラー切断
・後部ドアの溝引き直し
・リアの平坦化
・フロントの細かい変更
など作業は多そうですが、金属用ニッパーを導入してからピラー切断が楽チンなので上手くいくことを期待しています