高校の教科書にも出ている枕草子「香炉峰の雪」が登場しましたね✨


高畑充希の美しさったら凄いです♡

もともと大好きなんですけど、小学校の時に好きだった女の子に似ててなんか懐かしさも感じる女優さんです☺️


それはそうと、

中関白家の全盛期が華やかに描かれた16回でした。道隆の長男、伊周はかなり図に乗ってきました(笑)


偉そうな若僧"という風に見えると思いますが、実力も伴った優秀な長男です。真っ直ぐで良くも悪くも王道以外を知らない青年です。

まだまだ器量が狭く年齢が追いつかないという描かれ方です。これは若い頃の道隆に良く似ていますね💦(注:隆家はただの馬鹿です)


利害の一致で道兼と道長が協力関係になったり、面白くなってきました。次回も楽しみです♪