ホイールだけでも随分とイメージを変えたセフィーロ。タイヤ幅が大きくなって、今まで5cm程余裕があったパレットの余裕が1cmになりました笑‼️


少しローダウンもいるかな?とも思いますが、しばらくはこのままでもいいかな。




今回の話題は細かいカスタムです。


実は後期型のグリルを買ってあって変更しようかとも思ったんですが、前期型に少し愛着が出てきてこれも似合ってるかな?と。


縦巻きのフロントグリルって少しわざとらしい高級感になってしまって微妙かも?と思い始めちゃいました💦



そんでもって次のカスタム候補が2つ。


第一候補はリアスポイラー装着。見た目重視じゃなくて、FYRALIPかいう台湾の会社が出してる専用スポイラーを発見💡




専用設計にしては安いし、塗装も込みでのお値段。正直デザインは控えめすぎるけど、ダウンフォースは欲しい。


少しだけリアが抑えられると高速走行時の安定性が期待できる。

フロントは良く抑えられてるけど、トランクにタイヤ乗せてた時の方が断然安定して走れた気がして、結構手に取るように変化が分かる車です。




そして次の候補が、ステアリングの変更





こっちの主な理由はデザイン性。



日産マークが堀なのがちょっと古臭いのと、グリップが日本車っぽくてイマイチ。

ドイツ車の握りやすいステアリング握ってると、あれに慣れてしまって少し回しづらい(ストレス感じるほどではないが…)


それでフェガーリのステアリングは専用パーツで、車検も対応。大人っぽく仕上げられたデザインで、高級感もありセフィーロにピッタリじゃないか!と。

エアバックも流用可能で、ちょっと値段は弾むけど、致し方ないかなし!


それはそうと。

仲のいい高校の友達が通勤用に車を譲り受けたって聞いて、何と車種がシビックフェリオ!

すげぇ渋いな!と思うと同時に、俺がタイヤ変えた日になぜかタイヤ変えに行ってたりして。


LINEで連絡とりがてらDIYの進捗でも話していきますか笑!