ギャランの完成を以て、初代ディアマンテの計画が白紙に帰ることになりました😭


BMW5シリーズをベースに仕立てようと思っていたディアマンテでしたが、FRとFFの壁が厚い…


カッコよく仕上げたいだけに、BMWのFRセダンの売りであるフロントオーバーハングの短さが"どうしても似ない"という壁になってしまいました。



三菱はオシャレに仕上げたFFベースの4WDが売りですので、ある程度のフロントオーバーハングが無くてはという結論に至りました。


加えて、ディアマンテの車格は案外と庶民的で、カッコいい車ですが、カムリ/ウィンダムやセフィーロなど、中堅セダンなので、大柄な5シリーズ(セドグロやクラウンサイズ)では再現度が確保できず…



それから、、、

ホットウィールは改造しずらいですねぇガーン

トミカはサスペンションがいじれるので、車高調節が効きますが、ホットウィールはもとから車高が低く設定されていて変更できないので渋いです…


やっぱりトミカはよく考えられていますよ、本当に。


そこで、次なるベース車を考えること1週間。

決めました!


U12ブルーバードでいこうと思います‼️

スポーティで四角いFF(4WDもあり)のセダン。車格は落ちますが、トミカは1/60と大きめなので、ディアマンテには良きサイズ感かと‼️


お楽しみに✨