No.131

INFINITI Q70L



インフィニティのフラグシップ
黒光が良く似合う高級セダンで、エンジンはV型8気筒5.6Lを搭載

日本名はCIMA



日産の隠れた名車 


Q70(旧名M56)は、フーガの北米版とも言える車で、インフィニティブランドのフラグシップセダンでした。



運転したこともありますが、おしゃれな良い車です。VQエンジンは納得のサウンドとパワーを持ち、北米には上位グレードのV8仕様もありました。


このフーガのロングホイールベース版がシーマを名乗っています。



海外版シーマと言えるのが、インフィニティQ70Lです。



黒光する高級車はカッコいいです‼️
LS500やSクラスよりも明らかにカッコいいと思ってます‼️


Paudiのインフィニティ 


1/64仕様のインフィニティを買いたい時はPaudi一択です。最近はかなりディテールが仕上がってきて、タイヤもゴムで出来ています。



特にQ70Lは圧巻ですので、ぜひとも手に取っていただきたいです♪


最近Amazonにも出回ってますので、お金に余裕のある方はオススメです⇩



ゴムタイヤで黒光が圧巻・北米仕様が好きな方はオレンジウインカーを付けてあげると良いでしょう笑



最新盤QX60は、ゴムタイヤに加えてステアリングが切れます。かなり細かく再現されています。



QX80もステアリングが切れます。さらに車体が重く、独立懸架のごとく段差があっても本物のように動きます。映えますよ!



旧名FX37。これはぜひ手に取ってください🖐️1番オススメの車です‼️1/64で楽しめるの貴重ですよ!日本にも結構いますので街並みにぜひ🙏



スカイラインの姉妹車です。スカイラインのトミカが1/64ですので並べてみてはいかがでしょうか?



ギャラリー 


ミニカーの宣伝はこのくらいにして写真貼っていきます(^^)


Grand Touring

V8で地面を踏み締めて、遠くへ優雅に


日常使いもこなす高級セダン


CIMAは「頂点」を意味する

兄弟車は、日本ではシーマと名乗り頂点に立つ車である。V6HVでお淑やかなシーマとV8で荒々しく走るQ70L。