皆さん こんにちは。

 

今回でやっと5月最終です。

 

しかし今年の5月は

週初めに天気が崩れ

雨が降る→上がり→北東が捲る…と云う

見事な7日周期で

土曜日には出港は出来るけど

北東に吹かれると云う

悪条件の日が多くて

ポイント選びに悩みました💦

 

そんな5月でしたが大物は釣れなくても

そこそこ釣れてくれたので

良かった…けど

カンパチが釣れん💦

 

今回はテンヤアカハタが釣りたいと云う

リピーターのお客さんでした。

 第二宝龍丸がやって来た!

室戸岬沖一つテンヤ

 

北東から南東の風が捲る中

船は結構揺れるんですが

釣りガールさんも平気で

釣っていました。

                               

船長が危ないくらいやった😅

 

上の写真は分てるところ!

 

アカハタ、アカイサギ、ウッカリカサゴ

アヤメカサゴ、マダイ、ヒメダイ、イラ

本命の数は結構 出ました!

 

  

 

潮は南東方面の緩い上り

風は北東から南東 7mくらい

潮と風が喧嘩している感じで

船は風に立てていれば

フラフラ少しずつ移動するだけで

殆ど動かず!

海水温度は週初めの雨で

真水が入っているようで21°台

ここの所 こんなんばっか💦

 

 ⚠️少し太仕掛けの室戸岬仕様です

 

次回 大型キハダがヒットするも

ギャフ打ち失敗💦

アワテン坊のセンチョさん

乞うご期待💦 

 

                  じゃあ またね