皆さん こんにちは。

 

取り敢えず7月16日の釣行です。

室戸岬沖カンパチジギング

 

 

夏休み真っ最中のかめさん。です。

 

そろそろ梅雨も終わるであろう

16日に久しぶりの釣りに行って来ました。

               

室戸岬沖でのカンパチジギング

ずっと天気が悪く今日もまだ西南西の風10m!

晴天予報が出港時には雨が降っていた💦

 

波も残っていて風に立てると

横波喰らって大揺れ💦

 

いつものカンパチポイントは

潮もまだ濁っていて

暑さも有り厳しい釣りになりました。

 

このポイントで当たり4 バラし3

上げたのは90cm切るくらいの

カンパチ1本。

納竿まで後30分…

このままでは帰れんし…

皆んな明日(17日)も祭日で休みみたいで

少々帰りが遅くなってもかまわないか…と云う事で

沖のポイントへ

 

コレが正解でした。

潮も澄んでるしベイトも多い!

 

釣果の割にはちょっと長くなったYouTube

暇な時でも見てやって!

 

 

横波 喰らって船の中は

クーラーやタックルBoxが

右や左にドッタンバッタン!

 

オマケに人間まで「すってんころりん」😅

 

まぁ風も止んで来て

凪いで来たけどね。

 

この時期 やっぱり大型カンパチはおるね。

ジギングでは中々獲れんけどね。

 

上のカンパチが

90cm切るくらい。

バラした魚の方が多いか😅💦

まぁ運も有るし船の下へ潜られたら

船長の判断で船を移動させるんやけどバレた!

ポンコツ船長ですまん😣🙏

 

 

データー

西南西の風 10m ~西風 4m

潮流 南東方面へ1knot~1.5knot

表面海水温度 25.6°

 

タックル

PE 3~4号(出来たら4号)

リーダー 14号~16号以上

ジグ セミロング 250g前後

今日は300gでした。

リール PE4号が300m巻けるドラッグのしっかりしたもの

ロッド 300gのジグでも しっかり泳がせられるもの。

 

挑戦 待ちゆうで!

 

最近ずっと風が強いんで

宝龍丸にスパンカー揚げました。

この作業の途中で1.5mくらいやけど

岸壁に転落…その時は「いててっ」位で

どうっちゅう事無かった。

けど やっぱ歳やね←自分で言いとう無いけど😅

翌日 前々から痛めていた腰が悲鳴を上げていた!

暫く動けんかったきね😭

 

そう云う訳で

ブロ友さんとの釣行も

お流れに…すまん🙏😣

 

…と云う事で

本格的な夏が来ます。

熱中症や脱水症に気をつけてな。

 

あ、そうそう今年 初めて夏痩せしました!

    ヤッホー! さて何日で元に戻るのか😅

 

                  じゃまたね