「プラダの靴が欲しいの」

そんな【世田谷の卑弥呼】を名乗るインチキ占い師の運転するフィガロの助手席で「どんぐりガム」の飴部分だけを舐めとりガムは噛まずにハローキティのガラス容器に貯める作業を黙々とこなす去勢された雄のチンパンジー

一方その頃、四十数年に渡り使い込んだ、小2の頃に昆虫採集キットとして文房具屋さんで買った注射器で直接血液中にガムシロップを流し込む初老の男性ホームレス

長い 長い アラビアンナイト
ほんの一夜の物語を行こう


小沢平健二朗「半壊ピロピロ通り」より






で、花に群がる女体を目当てにミツバチおじさんは今日も今日とて花の咲く場所へ凝視


あのチョコレート工場「ロイズ」が無料で解放してるバラ園(無料)





名もなき花たち



ずんぐりブンブン




名もなき花たち



スタンダードぶんぶん









名もなき花たち
ガンガン
ずんずん
グイグイ 上昇!



カカオ


で、無料で花を見せてもらいまくったので申し訳程度に菓子パンを購入爆笑



ウマイしお値段もミスドくらいだから相当コスパ高いよだれ



そのあとは



おにぎり



塩ソフト



白ハマナス(たぶん)



アート驚き



赤ハマナス(たぶん)



ハマナスソフトよだれウマー




北海道の空も夏っぽくなりまして

人生最後の北海道の夏の空ですよ…


関西に移住したら、あとは死ぬまでビルの隙間から覗く光化学スモッグまみれの曇り空の下で、最低賃金派遣労働で工業油にまみれて、空を見上げる余裕もなく、花を愛でる心も無くし、週に一度の炊き出しに並ぶのだけを楽しみに生きる…ネガティブ

だから残りの北海道ライフで、出来るだけたくさんの花を見て、出来るだけたくさんの空を見て、出来るだけたくさん笑っていたい…にっこり

関西に移住したら、もう心から笑う事はないだろうから…昇天



どうしてそこまでして関西に移住するのか?

お金も、家族も、友達も、地位も、名誉も、何も持たない社会不適応者が自立して生きていくには北海道の冬は厳しすぎるからだよネガティブ

関西人に言葉が違うことを理由に虐められていやがらせや暴力を受けても、老体で過ごす北海道の冬よりは「まだマシ」だと思うからだよ無気力


素直に関東に移住すれば良いのに…真顔

どうせ惨めな死に方しか出来無いんだからさ、中途半端に惨めな死に方をするよりもドン底の底まで落ちて死にたいから、北海道出身者が一番惨めに野垂れ死にするには、東京でも沖縄でもなくて、関西なんだよなぁ…ネガティブ

いや、場所なんか関係なく、このまま行けば、遅くてもあと二、三十年でどっちに転んでも惨めに死ぬ事は確定なんだけどさ凝視

たぶん僕にとって「関西移住」ってのは、ある種の「自殺」や「自傷行為」みたいな事なんじゃないかと自己分析してる…



知らんけど真顔セヤカテクドーイマサラジロー




名もなき花


ミツバチおじさんの今後の予定は、百合、ラベンダー、向日葵、コスモス、となっております物申す

8月には関西で住むアパートを決めようと、とりあえず飛行機のチケットは予約したのですニコニコピーチ

その前に歯医者行っとかんと真顔

あと青春18きっぷ夏真顔




関西に移住したら言えなくなるだろうから今のうちに「王様の耳はロバの耳」的に言っておくけど

僕は明石家さんまも島田紳助も千原ジュニアもたったの一度も1ミリも面白いと感じたことはないし

日本で一番「お笑いレベル」や「お笑い偏差値」の低いのが関西圏(特に大阪)だと思ってるし

関西人がオモロイオモロイ言ってる一連のアレは基本的に不快でしかないし

松本某もこのままテレビに出てこんでも一向に困らんし

関西弁の芸人で面白いのは僕の知る限り「ロッチ」だけだからなむかつきダケ

まぁ、探せば他にもたくさんいるんだろうけど真顔






北海道離れたくない泣くうさぎ

関西なんて行きたくない泣くうさぎ



ゆうて、移住したら移住したで、身も心も関西人になって、さんまちゃん見て爆笑して、日常会話でノリツッコミして、標準語話者にコンプレックス剥き出しで幼稚な嫌がらせして、些細なトラブルですぐに感情的になって暴力ふるって、誰彼かまわず回りくどい嫌味なマウンティングして、粉もん食べて、店員に気さくにタメ口で話し掛けて、エスカレーターの左側歩いて、ヒョウ柄の服着て、路上でストロングゼロ飲んで、お店で買い物するとき必ず値切るようになるかも知れないけれども驚きセヤカテクドーアッテンボロー













…ンなわけあるかいな!(的確なノリツッコミ)


とりあえずノリツッコミ覚えとけば関西でも通用するよな…

いや、生まれ育った北海道ですら「通用」してないんだから関西でも気にせずこ行こうかな無気力