「働くために生きてるんじゃない、生きるために働いてるんだ」などと言います。


もちろん、人によるでしょうし、長い人生ですので時期によって変化する部分もあるとは思いますが


本来の人としてあるべき姿は、やはりそうなのだと思うのです。



で、最近の学説で「そもそも地球上のすべての生き物は【睡眠状態】が本来のあるべき状態で、進化の過程で後発的に【起きてる状態】を作り出した」って考え方があるようで


メインが睡眠で、覚醒はサブ、的なことでして



なんか「胡蝶之夢」にも通じる摩訶不思議アドベンチャー奇跡体験アンビリバボー魔法少女ミルキーパイン童貞中年マッハガイザーなんですが…



たぶん童貞中年マッハガイザーと魔法少女ミルキーパインは同一人物なんですよ。



自認は「魔法少女」だけど実際には「童貞中年」なんてオジサン、結構いますからね。



カムチャッカマーガリンドッグ著「ワーキングホリデー」より








働いてる時は「時間がないから」「疲れているから」とやらずにいたことが、無職になっても全然出来ないのは何故だ?


①ダメ人間だから

②気圧の関係

③政府が悪い


正解は①だよねネガティブ



InstagramやXを見るとみんなキラキラと輝いた充実の毎日を過ごしていらっしゃるのに、僕ときたらホント我ながら情けなくなるくらいに中身空っぽダメ中年でございまして無気力


ダメ中年からマトモ中年になりたいとかじゃなくてですね、ダメ中年のままで満たされたいんですよね爆笑



マトモ中年になりたいのなら自分が頑張るしかないので覚悟を決めて行動を起こさなくてはならないんですが…驚き


ダメ中年のままで楽して良い思いをしたいので自分の力ではどうしようもないんですよ魂が抜ける



もう仕事も家庭もあらゆるシガラミも捨てて一人で気ままに生きていきたいな…とか思ったけど…



まぁ、仕事も家庭もシガラミも捨てるまでもなくもともと持ってないんだけどさ爆笑


「暇」はあるのに「自由」は手に入らなかったんですよ真顔



いっさいがっさいやっさいもっさいおっぱいいっぱいチェリーパイネガティブ






で、年間パスポートのパワー物申す


あざとタヌキニコニコ



もぐもぐリクガメニコニコ



うろちょろイグアナ



しゃっきりミズトカゲ



ひっそりホッキョクグマニコニコ



おひるねハイエナニコニコ


チャリで動物園行って年間パスポートで動物見て水道水飲んでノーマネーでエンジョイニコニコ




別の日


線香100円


デカ涅槃象(セクシー胸筋おじさん)ニコニコ



おタヌキ様ニコニコ



梅林公園の梅ソフトニコニコ





完全装備物申す



橋の下物申す



ホッケ物申す



DAISOの300円炭焼コンロが大活躍物申す



更に両面焼きマシン物申す



焼きどら焼き物申す





更に別の日


雨の動物園



レイニデー アイライク ショパン (チョピン)



濡れ親子象真顔



雨宿りポニーズにっこり



年間パスポートがあるからって動物園に依存しすぎ真顔はてなマーク



ギャンブルやアルコールやドラッグやセックスの依存性になるよりは良いでしょ凝視





高級ローカル豚カツ専門店に行ったりよだれ



自作チャーハンでピクニックしたりよだれ


それなりに毎日を楽しんでますよ爆笑