小林製薬の「紅麹健康被害ナクナール」新発売


もうね、ワンテンポ、ツーテンポ遅れで、既に誰かしらが言ってるであろう事を、「思い付いたから言いたい欲」を抑えきれずに言ってしまうんですよ爆笑


それが「大人の自由」ってヤツですよ。




で、自由な大人は基本的に暇なのでネガティブ





円山動物園の年間パスポートを購入しましたにっこり




正直、「種の多様性」も「飼育下での繁殖」も「人工飼育された個体を野生に返す取り組み」も


それを思考停止的に手放しで「良いこと」だとも「正しいこと」だとも思ってないし


勿論「悪いこと」とか「間違っている」とも思ってないけど


専門家が研究することで動物の生態について新しい発見がされることとか、行動展示されてる動物を見ることは、善悪や正誤は別として単純に「好き」なので


まぁ、動物園は好きなんですよニコニコ







動物園に行く途中に「道産人間オズブラウン」を絶賛アピール中のローカルテレビ局の前を通りまして真顔




桜とカラス



桜とカラス2



桜とホッキョクグマ



子象のタオちゃん照れ



まだ体重480キロのチビッ子ですよ爆笑





ワニニコニコ




トカゲ




ハイエナニコニコ


勿論、動物だけじゃなく動物園に来ている人間もウォッチします凝視

子連れ夫婦
園児グループ
外国人観光客
老人会


ライオンの檻のベストポジションに陣取って周りに人が集まってもどけようともせずに長時間に渡り「確定申告の話」をしてる中年女性二人組やら

チンパンジーの折を叩いてチンパンジーを怒らせてそのリアクションを面白がる60~70代と思わしきイキり老害ジジィもいましたよ無気力



で、貧困独身中年男は家から持ち込んだサンドイッチ屋さんで50円で大量購入したパン耳の残りでランチですよにっこりスイトウニコーヒー




おにぎりも握って来ましてんにっこり



ウインナーと玉子焼きも持って来ましてんニコニコ


「お一人様」でどこまで出来るか?みたいなヤツあるじゃないですか?

一人カラオケがどうとか、一人焼き肉がどうとか

僕レベルの単独行動プロともなると、一人で朝早起きして、玉子焼き焼いて、おにぎり握って、水筒持って、自転車で動物園に行って、一人で芝生にレジャーシート敷いて、優雅にピクニックランチとかやっちゃいますからねチュー


年間パスポート買っちゃったからあと10回は来ようと思うんです物申す

オランウータンの展示が5月にリニューアルオープンする予定なのでニコニコ


しかし、何で大阪王将の羽根つき餃子の餃子部分を一人で食べて羽根の部分しか彼女に食べさせないようなショーモナイ男が、香里奈みたいな美人と付き合えるのに、僕には47年に渡り彼女が出来ないのか凝視はてなマーク



不思議…