前回までのあらすじ


野球プロ大谷の賭博問題に対し、怒る人や、擁護する人や、皮肉る人や、憶測を語る人や、分析する人や、怒る人に対して怒る人や、擁護する人を擁護する人や、皮肉る人を皮肉る人や、憶測を語る人を分析する人や、怒る人を擁護する人や、擁護する人を皮肉る人や、分析する人に対して怒る人やら…そんな諸々をXで見て、野球プロ大谷氏の影響力の凄さを感じるも、結局のところ大谷笑瓶というワードを生み出した僕の独り勝ちだよな…と思うのです。



そんな独り勝ち負け組おじさんの青春旅はもう終盤ですよネガティブサミシイネ







稚内の朝写真



出汁之介と昆布焼酎ニコニコ



で、旭川過ぎて岩見沢



夕方です真顔




野幌は夜

なぜ苗穂まで行かずに野幌で降りたかというとですね…真顔



スシローに寄るためですにっこり

稚内でスーパーのカツ丼食べて、野幌でスシローとははてなマークもしかしてカムチャッカマーガリンドッグってバカなのはてなマーク

と思ったそこのあなた物申す

僕は賢いですむかつき

凡人に説明してもどうせ伝わらないから説明しないけどむかつき

計算され尽くした旅行プランなのむかつき

いいのむかつき


ウズラフライ軍艦よだれ



タコ唐揚げよだれ


パヘェ、お酒、などなどよだれ


さらに帰宅後に残ってた昆布焼酎と天塩のメーカーのエゾシカ角煮よだれ



そして録画していた新番組


道産人間オズブラウンお願い


モエレ沼公園じゃんお願い



もう超近所じゃんお願い

ヒグマが出て
千堂あきほが住んでて
トムブラウンの出身地で
僕が人生で一番長い期間住んでいる

それが札幌市東区物申す

18きっぷ旅は終わったけど、まだまだ北海道観光しまくるよニコニコシマクルチヨコ