関西移住に向けて3月いっぱいで派遣の仕事を辞めまして真顔


人生で4度目か5度目の無職状態になった札幌のモーガン・フリーマンこと東区のエディー・マーフィーこと私カムチャッカマーガリンドッグ改め北国のデンゼル・ワシントン(本名 サミュエル・S・ジャクソン)


低所得なので関西移住後は「北海道旅行」なんて夢のまた夢なので、今年一年は人生最後の北海道をタンノウしようと、勇み足サミーで、車にポピーで、bugってハニーで、小公女セーラな、蜜蜂マーヤなんですが照れ


まず手始めに、居酒屋新幹線で絶飯ロードを巡る孤独のグルメ的なローカルトレイン食いしん坊旅を開催することにした、私カムチャッカマーガリンドッグことオヨネコブーニャン改めグーグーガンモ(本名 御神苗優)


迸る青春を!滾る若さを!持て余した時間を!やり場のない怒りを!許されない純愛を!止めどない食欲を!満たされない承認欲求を!加速する心身の老化を!ありふれた毎日を!美しい人生を!限りない喜びを!この胸のトキメキを!輝ける未来を!取り戻せるかもしれない過払金を!


それら全てをこのチケットに乗せて!



独身中年『青春18きっぷ』苦役列車の旅ですよ!奥さん!


まずはシャイな言い訳を仮面で隠して函館方面に行って来ます物申すウェイカップディザイヤー!




節約というかなんと言うか朝ごはんにオニギリをこしらえて持っていきますにっこり


駅のホームで食べようとオニギリを出したら10個作ったはずのオニギリが4個しかない!

慌てて辺りを見回すとポンポンにお腹を膨らませて高いびきで居眠りしてるタヌキが驚き

この性悪ダヌキめむかつきびっくりマークまた、おらのオニギリを盗み食いしょってむかつきびっくりマーク今度こそ狸汁にして食ってやろうかむかつきびっくりマーク

的な…まんが日本昔ばなしみたいな展開はなく、元からオニギリは4個だったんですチュー


で、苗穂駅から小樽駅まではオニギリ食べるのに忙しくて写真は撮らずもぐもぐ

小樽で乗り換えて余市へ



余市と言えば朝の連続テレビ小説の『カレー戦隊マッサマン』の舞台になったヤツでしてキョロキョロ






調子こいてウイスキーの飲み比べなんかしちゃいましてオエー



僕のテイスティングが正しければ、おそらく全部「アルコール飲料」に分類されるヤツじゃないかと思われる…

ウイスキーか?ワインか?はたまた焼酎か?

そこまでは僕の「神の舌」を持ってしても判別は難しかったが…

何かしらの「アルコール飲料」のフレーバーが感じられた凝視

その後もローカルトレイン(鈍行列車)旅は続きまして









まぁ、オツマミ的な酒の肴のアテを食べながら何かしらの「アルコール飲料」を頂くのですよオエー

まだまだ続くよドゥーザコロモーション爆笑



続きは「青春中年放浪記 2024春②」を待て物申す