センシテブなタイミングが過ぎたので言いますけども…


白人の文化圏の中で、白人たちによって語り継がれてきたおとぎ話の実写映画の主演に黒人を起用するのが「差別のない世界」「多様性の尊重」なのだろうか?


僕は白人によって語り継がれてきた物語は白人が演じて、それとは別に黒人の文化圏で語り継がれてきた黒人たちの物語も広く世界に認知させて行く…


って方が「差別のない世界」「多様性の尊重」なのではないかと思う。



金髪碧眼の俳優にモモタロウを演じさせるより、白人による「偏見テンプレだらけのアジアンフィルター」を取り払った日本の物語を広く世界に伝えるとかの方が「差別のない世界」「多様性の尊重」なんだと思う。


ジョン・レノンのあの歌の歌詞みたいに「境目をなくして世界をひとつにする」のではなく「境目の向こう側もこっち側もお互いに理解は出来なくとも尊重し合える」が理想だと思うので



で、それは白人様にやって貰う事でもないし、白人様にお伺いをたてる必要もないし、各々が各々でやる事だし


やりたくないならやらなくてもいいし


それが「多様性」



デズニープリンセスが「人種バランスに配慮」するのは何かが拗れに拗れて逆に差別的に感じるんだけど…


いや、拗らせてるのは僕の方じゃなくて、アフリカ系の人魚姫を有難がってる連中の方ね…




カムチャッカマーガリンドッグ著「アイヌの昔話は面白いよ」より






貧乏人は毎日毎日アクセク働いてもお金は貯まりませんが、金持ちは資産運用や庶民からの搾取とかで「働かなくても自動的にお金が増える」仕組みがあります。


で、僕も働かなくても自動でお金が増える仕組みを取り入れようと思いまして凝視





マシーンに働かせて自動的にトリマの歩数を稼いで、自分は優雅にアフタヌーンティーでも頂こうというスンポウですチュー

仕事の日はなんやかんやで1日3万歩は確実なのですが、休みの日は下手したら100歩くらいの事もあり得るので、休みの日にマシーンに歩いて貰ってどうにかこうにかポイントを稼ごうと思うのです。

このマシーンが800円なので元を取るのにどれだけ掛かるか驚き

でも、足底筋膜炎とか内反小指とか靴擦れとか霜焼けとか痔とか腰痛とか…下半身がボロボロなので老後の事も考えてマシーンを導入したんですにっこり

トリマは僕のペースだと20日~25日程度で1000ポイント(円)貰えるので、オヤツ代月額2000円+ポイント生活には欠かせないビッグ収入源なんですよ物申す





で、「誰からも愛されず、誰にも必要とされず、生まれてきちゃったから、とりあえず死ぬまでは生きるだけの人生」を過ごしている事でお馴染みの私カムチャッカマーガリンドッグことダブルドリルハヌマーン改め、柳屋四四(やなぎや よんよ)、本名 アングリマーラ・ランゴリアーズ

リアル裸男闘呼祭りこと「黒石寺の蘇民祭」もなくなるしショボーン

長年に渡りガチ恋推ししてきたももクロのナントカちゃんもグレチキモドキのあいつと結婚しちゃうしショボーンミックスジュース


もう僕に残された数少ない心の支えは「ここを見てくれる5名の皆様」と「脳内嫁」と「しゃぶ葉」だけなんですが…

最近の妄想は「しゃぶ葉に持ち込みして豪遊する」なんですよ爆笑

しゃぶ葉にはパンもないしケーキもないので、食いしん坊界のわがままマリーアントワネットである私カムチャッカマーガリンドッグこと、エロ白石チョメ(えろしらいし ちょめ)改め、ハリー・ポッターと近所の犬 (本名 ハリー・ポッターと痩せ我慢の中年)

スイーツとなると

わざわざワッフルを焼くか?
トッピング用のコーンフレークを乱獲するか?

の二択になっちゃうんですショボーン

そこで僕の脳内しゃぶ葉プランでは、あらかじめ自宅で焼いたホットケーキを大量に持ち込んで、しゃぶ葉のソフトクリームとチョコソースとチョコクランチを頂いて鬼満足ボリューミースイーツアドベンチャーをするんですよよだれ

食べ放題なんだから持ち込みしてもお店側に損失はないと思うけど…

まぁ、やっちゃダメなんだろうなネガティブ


妄想ですら「食べ放題屋さんに持ち込みする」とかなってるほどの貧困具合たるや我ながら貧しさが極まってますなぁ無気力



で、昨今のワッフルやらクレープやらはモチモチ食感が良いですけど、だいたいの場合は焼き方の工夫とかじゃなく「タピオカ粉」とか「餅米粉」とかでドーピングしてるズルモチモチ食感なんですよ真顔

なので、僕もモチモチホットケーキを作ろうと思いましてんニコニコ




切り餅1個をお湯に溶かしまして凝視




そこにホットケーキミックスを入れまして真顔




あとは焼くだけにっこり




何か知らない食べ物ができた驚き

「おちょぺ」と名付けよう物申す




こっちは「もちょぺ」


もうやらないむかつき

何故なら美味しくないから凝視



しかし、もろもろの物価が高くなってるのに。これ見よがしにニット巨乳に斜め掛けで歩いてる女の人は何なのむかつきはてなマーク

この物価高なのにムダにおっきなおっぱいしやがってむかつき

僕が黒部ダムの主と呼ばれるオオサンショウウオと河童の混血生物だったら、そのムダ巨乳を鷲掴みにして黒部ダムに引きずり込んでやるところだけど

僕は黒部ダムの主じゃないから、鷲掴みにするだけですにっこりスルダケ

全部物価高が悪い物申す