ヒグマと遭遇した場合どうすればい良いか?との問いに正解と呼べるものはない。


専門家と呼ばれる人達でさえも断言出来るような「答え」を持ち合わせていないのが現実なのだ


そもそも一口に「ヒグマ」と言っても、個体差や遭遇時の状況により、その行動は様々であるし


人間側にも、知識や知能、体格や身体能力に個人差があるのだから


樹上に逃げる、死んだふりをする、全力で走って逃げる、は論外としても


結局のところ何が正しいかはケースバイケースとしか言いようがない


それに、正しい選択と言っても「生き延びる可能性が比較的高くなる…」程度の事で、殆どの場合は「助からない」と、考えるのが妥当であろう



どうせ助からないなら戦ってみたいよね…


実用真武流術式ヒグマバスター(改)を試してみたいよね…




カムチャッカマーガリンドッグ著「熊」より






ここをご覧の5人の方はご存知でしょうが、私カムチャッカマーガリンドッグは非モテ拗らせ低所得ハゲ不細工ポンコツ中年男性なんですが…無気力



「インボランタリーセリベイト」と言うと女性蔑視(敵視)的なニュアンスも含まれてしまうらしいので、それは違うし、


「無敵の人」と言うほど被害者意識を抱えたり、自暴自棄になったり、追い込まれたりはしてないから、それも違うし、


なんか良い表現はないかな?



と調べたら「弱者男性」という言葉があるらしく


総合的に考えて僕は「弱者男性」という事になるのではないか?と思うのだけど…驚き



武術歴40年弱で、某空手流派の元北海道チャンピオンで、チャリで1日に150km移動して、1食で最大で米5合とか食べれて、この歳でも毎日3万歩前後も歩いてて、常にヒグマと戦う心構えで生きてるのに「弱者」ってのもどうなんだろう凝視はてなマーク



社会的には底辺で虐げられてるし、女性からは汚物のように扱われてるし、世の中のあらゆるセーフティーネットをすり抜けて地べたを這いずり回ってるけど、そこら辺の喧嘩自慢チンパン脳ヤカラヤンキーよりは圧倒的に強いので「弱者」ってのもシックリ来ないよね真顔



なんか良い表現はないかね爆笑


女性にやさしいインボランタリーセリベイト

安全な無敵の人

物理的には強い弱者男性



どれもパットしないね魂が抜ける




そんなこんなで月2000円とポイントでオヤツを確保する苦行中の私カムチャッカマーガリンドッグこと 拗らせクイニーアマン改め 中年メンヘラ構ってちゃん (本名 そば焼酎 雲海)



ポイント残が150円を超えてる日は帰宅途中のセイコーマートでパンを買うスタイル






北海道にいる内にあと何個セイコーマート菓子パンを食べられるだろう真顔はてなマーク





スナック(75円の5%off)にて

あっドンタコスは100円超えるくらいにお高かった無気力デモウマイ


このブログ見たら2年前は58円でチートスとか買えてたのな驚き

ホント物価高が厳しいよねネガティブ




なのでコッペパンの耳で飢えを凌ぐんですよよだれ




そして月2000円でオヤツをヤリクリするにはやっぱり「禁断の粉」に手を出さざるを得ないですわなぁ驚き

食べるのは次回ウインク



70%offの猪ワイン

お酒は食費なのでノーオヤツカウントシステムスタイルルールですニコニコ




逆に休みの日のランチ暴食はオヤツカウントします物申す

キッチンで立食パーティーよだれ




小汚ねぇ独身中年男性の身も心もハゲ散らかった荒んだ日常のリアルを何かしらのポルノ的に楽しんで貰うためにわざと汚さを演出しました凝視

セックス!ドラッグ!ロケンロー!

は、まったく無縁の人生だけど

ライス!ヌードル!ブレッド!

は、世間様の3~5倍は消費してると自負しとります物申す物申す物申す物申す物申す

貧困層は炭水化物メインで栄養を摂取するんだけど、たぶんどんなにお金があっても僕は炭水化物ばっかり食べるんだろうなニコニコ

なんせ好きだからお願い

で、残金は翌月に繰越すとかリセットするとか言ってたけど、普通に1円も残らないな驚き

ポイントはどんなに頑張っても月2000円行くか行かないかくらいかな真顔

まぁ、ホットケーキミックス導入したから怖いもの無しですよニコニコ飛び出すハート




おやつ残金0円(2024.1.31現在)