かれこれ、やったりやめたり30年近く空手を続けて来ましたが...

何か今、人生で数回目の成長期なんじゃないか?って気がするんです。

武術の修行って、日々薄紙を重ねるような地道な作業...と云う側面と、まるでドラクエのレベルアップみたいに、ある時を境に明らかに一段登ったと自覚する、見える景色が変わるって瞬間もあって(ホイミを覚えた!みたいに)

例えば自転車に乗れる乗れない、水泳が泳げる泳げない、みたいに出来るようになるまでは、どんなに論理的な説明を受けても、どんなに上手いお手本を見ても、どんなに手取り足取り教わっても、まったく出口の見えない状態だったものが、一度「出来る側」になった途端、何も考えなくても当たり前に出来るし、5年や10年ブランクを空けても、出来なかった頃に戻る事のない「明確なレベルアップ」ってのあって、これまでに何度かそういった瞬間を経験してきているのですが...

また、それが起こったような気がするんです!

とはいえ、最近は数年ぶりの復帰を目指し、YouTubeを見て、イメージトレーニングと、独り稽古しかしてない状況なので、ただの勘違い、机上の空論、絵に描いた餅、都合の良い妄想の可能性もなきにしもあらずなんですが...

何かブレイクスルー?アハ体験?アパホテル?ツカサのウィークリーマンション?マンスリーレオパレス?が起きた気がするんです!

24日、例の友達がまた相手してくれるので僕の勘違いなのか?はたまた僕がまた一段レベルアップしたのか?確認できる訳なんです。

ビル・ゲイツも「ザ・グルに会いたい」と言っているんです!それはサイババの勝手なんです!

そんなこんなで24日、僕のシャクティパットが炸裂します!

不発だったら恥ずかしいけど、若い頃と比べて恥をかく事を気にしなくなったのでそれはそれで良しとします!

腕に変な血管が浮く今日この頃...