航空史料館に行ったM船長御一行

鹿屋にある神徳稲荷神社に参拝しました。

 

 

こちらの神社は2019年のリニューアルを機に

インスタ映えで参拝者を増やす作戦をとったようです。

 

 

ガラスの箱に社名とおキツネ様

なんか おしゃれ感を出してません?

 

 

入り口にガラスの鳥居

これは明らかにインスタ映えを狙ってますよね?

 

 

ガラスの鳥居の奥には、映えそうな千本鳥居がありますが

くぐるのは参拝の帰りで、行きは鳥居の右の小径を使います

 

 

途中に「授かりし縁結びの大石」と書かれた鳥居があります

行ってみましょう

 

 

ハート形の石 これも映え狙い?

 

 

これが縁結びの大石です

ハートの模様を見つけると良縁に恵まれるそうです

(M船長はハートを探さなかったそうです)

 

 

拝殿の前にもガラスの鳥居が

 

 

池にはうんだま石の小島があります。

願いを込めて触った後に石を持ち上げて

軽く感じたら 願いが叶い

重く感じたら 努力が必要

なんだそうです。

願いがかなわない と言わないところが 今風です(笑)

 

 

おキツネ様のおみくじ

結果は末吉 微妙です

 

 

帰りは映えの定番 千本鳥居を潜り抜けます

モデルはO機関長です

 

映え作戦で参拝者は増えたのでしょうか?