ウイスキー愛好者のO機関長(通称「組長」)

 

憧れの津貫蒸留所(南さつま市)を訪れることができました。

 

鹿児島から車で1時間半

マルス津貫蒸留所に到着です

 

目的は試飲と購入ですが

とりあえず見学して 気分を高めます

 

O「なんやわからんが ここで作っとんのか」

 

足早に貯蔵庫へ

 

樽買いしたいO機関長「これがほしいんじゃーー」

残念ながら樽売りはしていないそうです

 

 

ここはマルスウイスキーの本坊酒造二代目社長が暮らした邸宅をリノベーションした建物です。

ここでウイスキーの試飲や蒸留所限定品を購入できます。

 

試飲できるのは3種です

O「迷うのう・・・」

 

決めました

シングルモルト「津貫」の年代別です

さつがツウですねえ

 

 

真剣にテイスティングするO機関長

 

 

「んまい こりゃええわ」 思わず笑顔になります

 

しっかり3本買いましたとさ

 

津貫2024エディションの感想は 

「甘い芳醇な香りとコク深く厚みのある味わいじゃ」

だそうです

 

ウイスキー党の方にお勧めできる一品とのことです