某県の水産高校から、練習船実習生へのタグボートの授業をご依頼いただき

カッパが弟子を連れて行ってきました

 

出前授業の始まりです

最初は冷静に話すカッパ

 

次第に熱が入ってきて マスクが外れました

カ「タグはいろんな仕事をこなすんです! ハーバーだけがタグじゃないんです!」

学生の皆さんも熱心に聞いてくれています

 

カ「これ みなさんの先輩ですよ~ 

大盛ちゃんぽんを3杯食った 伝説のN機関士よ 知っとる?」

 

カ「タグは小さく見えて 乗組員には個室があるんですよ!」

 

カ「タグの魅力を感じてもらえたら 今日の授業は大成功です!!」 

 

カ「ご清聴ありがとうございました!!」