中間検査のため、呉のドックに入ることになった鳳神丸

平清盛が切り開いたと言われる、名勝「音戸の瀬戸」を通って呉港に向かいます。

 

O船長「はまちゃん、今日は音戸大橋の下通るよ」

はまち船長「楽しみだニャ」

 

ということで、ブリッジで待機していたまはち船長

 

 

S航海士(右)が当直中ですが、

狭水道なのでO船長(左)がブリッジで指揮をとっています。

「はまちゃん 音戸大橋が見えてきたで」

「・・・・・・・・・・」

はまち船長の返事がありません

 

 

 

 

「おーい はまちゃん もうすぐ音戸の瀬戸を通るで~」

「・・・・・・・・・・」

 

 

 

音戸の瀬戸を楽しみにしていたはまち船長ですが

睡魔には勝てなかったようです。

 

 

音戸を抜ければ、呉湾  もうすぐドックに到着です