御礼 | かまよめ日記

かまよめ日記

埼玉県桶川市で茶釜を造る 釜師のもとに嫁いだ
かまよめ(釜師の嫁)の茶釜をめぐる あれやこれや日記

ご機嫌よろしゅうございます


あっという間に、今年のゴールデンウィーク

最終の日曜日を迎えました



ギャラリーカフェ ラルゴさんでの

「鉄竹」二人展も無事に会期を終えることが

できました。


多くの皆様にご来場、またはエールを頂き

心より御礼申し上げます。


初日を飾りました受付のお花の写真を

撮りそびれましたが、会場内のお花の写真を

記念にアップさせて頂きます



カラーが瑞々しく、会場に清涼感を

運んでくれたように思います



中日、予想外に開いてしまった芍薬から

活け直しましたトルコ桔梗

朝一番、活けはじめた時にちょうど

桶川市長がお越しくださり、大慌てで

挿しましたのでなんだか…ですが、

花びらは八重でなかなかの重厚感があり

花2本で、主人の鉄花入に負けない

ボリュームが出たでしょうか



そして、
カフェのお庭に咲き乱れるバラの数々の
紫のバラは、その名をラプソディインブルー
白いバラは…うーん…
今年も名前を伺いそびれましたが、
会期初日には、わずか2、3輪の花が
最終日には満開、バラ棚いっぱいに
咲き誇こり、サンルームでの茶席に
豊かな彩りで楽しませてくれました

千鳥乃釜鉄風炉添で、今年も多くの皆様に
カフェの丸テーブルを囲んで頂きました

お越しくださいました皆様に改めて
ありがとうございました