往診と毎日新聞と私 |    今日の動物病院

   今日の動物病院

  千葉県成田市の【かまやち動物病院】のブログ


日々涼しく冬らしくなって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。小林です。


①往診始めました


先日前触れもなく


「これから往診始めます。」


院長から言われ往診部門が始まることになりました。


✔どうしても仕事の都合で診察時間に来られない

✔車に乗せると酔う、興奮し過ぎる

✔車が無くて連れて行けない···etc.


病院にお電話を頂ければ昼休憩中か午後の診察終了後に伺います。

来年からは月曜午前中等状況に応じて往診対応時間を増やしていく予定となります。決まり次第ホームページでお知らせ致します。


最近では成田、八街の猫さんの点滴に夜8時頃伺いました。


武蔵、推定7才、去勢おす腎不全。
キャリーに入れると小をし、仕方なく車の座席に座らせると大が出るのが悩み

②毎日新聞の問題


病院に配達される毎日新聞が楽しみです。日曜日に超難問が出ます。



3つ答えが思い浮かびました。


①ケーキをナイフで42当分

②ケーキをブレンダーにかけてジュースにして当分

③ナイフで7人を6人にする


どれも友達無くしそうです。


嬉々として翌週の解答を見ると



①正解。動物病院では体重3kgのチワワさんに合わせて錠剤を16当分出来る超プロフェッショナル、凄腕かつ若い看護師(老眼とは無縁)がおりますのできっとケーキを42当分なんて楽勝です




手前は竹、4才、去勢おす、メインクーン 

枕元にムカデを置いてかないでください。この前素足で踏みました。