はるひこのブログ -4ページ目

はるひこのブログ

ブログの説明を入力します。

   9月に入り朝晩と涼しくなって来ました‼︎っと、云う事で久しぶりのロングライドして来ましたー(^^)        最近は暑くて10時には家に帰って来るように距離を短くしてたので、不完全燃焼だったのですが…(;´д`)
     今日は前に行けなかった、大川ダムとダムカードを貰いに、朝も早よからstart!
{630B7C6E-2048-42DF-8116-B3B230E8A88B}

    先ずは県道30号線をひたすら鴨島方面へ。そこから、235号線、318号線を経て御所温泉♨️       
{F645314C-42C5-49D8-B820-42CAF1CC7230}

   前にも来た道なのでスンナリ来られましたが、ここまでが長く感じました(;o;)
御所の辺りはブドウ畑がいっぱいあり、今が旬ですね!巨峰食べたい!(◎_◎;) 
そんなこんなしてたら、先ずは宮川内ダムへ!
{E6D1AE89-BA14-4E18-894D-F71D6F7F04A1}

{92F46C00-5CA8-4393-BD43-10EBA9E00106}



   この辺りに来て、晴れ間が見えて来ました(^^)    ダム管理のおじさん、こんな朝早くに居てた。   土成道の駅でトイレ休憩!
{43E208F9-5DFE-4349-B45D-4F5D84E81E0D}

続いて318号線をひたすら登り、鵜の田尾トンネルを下って…(これは逆から登るとエライ( ̄∇ ̄)     県道377号線(もう香川県に入ってマス)に曲がって五名ダムへ‼︎ 
{22A155E3-A9D4-4544-8C0D-D49379A77456}

   ここまでは、前回来たので分かりましたがー、ここから先は未知の世界…(๑╹ω╹๑ )      んン〜、これぞぶらり旅の真髄❗️
{47ECC861-BF7B-47F9-AA1A-067D148BBDDB}



    一応、Google earthで道はチェックしてましたが、こんな坂キツかったとは…( ̄◇ ̄;)  
{3C134AEE-A314-476B-812E-95224EF27CFA}

周りスンゴイ山⛰があったヮ
 でも、ようやく念願の大川ダムに❗️
{E5F19B63-C380-4464-BF22-6812BED77CB1}


{8E34306F-D90B-45ED-9EC4-B4A458785B64}

   天気も良くて、気持ちよかった!


    さぁ!この後は帰るだけーと思ってましたが、折角ここまで来たのだから、大内ダムも見て帰ろうと^_^  そんなに遠くはないので、(まだ、朝の9時半だったし^ ^  ) 行って来ました!


{B3E0DA9D-F892-484A-A81C-1E97A064A972}

ここは鎖がしてあって、通り抜け出来ませんでしたが、綺麗な所ですネ(o^^o) 


  さてと、結構ダム見たので、もう帰りますかっと云う事でーー、そのまま132号線を登って、下って、また377号線に合流して元来た道を通るのですが、御所の方に登るのもツラいし、白鳥の11号線に出るのも遠くなるので、そのまま引田方面に抜けて11号線を通って41号線の峠(; ̄ェ ̄)越えて板東から帰ろうと云うルートにしました!    
{924513F2-8151-4C4F-9D54-502E4D079A26}

前から気になってるお店デス(*^_^*)
{439C6AE7-2B26-41EC-A22E-989D6914B94C}

    41号線の入り口近くにあるお豆腐屋さんのソフトクリーム(^^)

あの峠、前は逆から下りたので楽しかったのですが、登るのは…T_T     でも、ジョギングしてる人居ました!僕は走るの無理💦             っと、なんとか峠クリア(大汗)
{83B789C1-21AF-433E-BF70-A63B1E86C3D2}

   ドイツ館デス🇩🇪  来年、第九演奏100周年‼︎
    
   ここから結局バイパスに出るのですが、なかなかいいコースが無くて…もっと、車が少なくて、路肩の広い道無いですかネ⁉︎


   そんなこんなで、晴彦ぶらり旅はまだまだ続く〜〜╰(*´︶`*)╯♡
{E4E1BC23-977B-485A-B421-F8E02F5E3AFC}

  今日の収穫ー٩( 'ω' )و