七夕は大切な人の記念日だったり誕生日だったり、想いを馳せてみたりします。



去年は海の中の笹に短冊結んだなー



一昨年はUSJに行ってLIVEに行って、忘れられない一日だった。




今年は特別予定立ててなかったのだけど、絶対行かなきゃと思ってた展覧会が最終日なことに気づき!慌てて!急遽声をかけた神(こと よっしー)も来てくれて(凄いね、急遽で来てくれるのほんとスキ)一緒に堪能しました。





映画「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」でご一緒させていただいた矢部太郎さんの展覧会。



ふたり 矢部太郎展


幼少期の作品から絵本作家のお父様のお話まで。


「大家さんと僕」を歩みながら読み進め、泣いて。


そういう日なのです。七夕。



仕掛けも可愛い。




立川のPLAY!MUSEUM、もう何度来たか分かりませんが、どの展覧会もワクワクする展示でお洒落で可愛くてとても居心地の良い空間で。次のオバケ展も楽しみ。








最後にもうひとつ、自慢も兼ねて紹介したい作品がありまして。



こちらの映画「きまぼん」のチラシビジュアルの


矢部さんバージョンがあるのです!!!


右上の…


1番右がクラリネットを持ってる私です。



小さいけれど!矢部さんに描いていただけたことがめちゃくちゃ嬉しかったのですー!





この映画の矢部さんもとてもとてもとても面白いので是非観てください。U-NEXT、アマプラなどなどで配信中です。