手を出してしまった…

部屋狭いのに、ベランダすら無いのに、小さな玄関で、木を塗り始めてしまった…


ホームセンターで木材と塗料を手に取る覚悟たるや!

DIY欲が溢れ出してる反面、狭すぎて作業が限られてまして…地道にやっていくつもりです。

とにかく家の出入りがシビア。

でも、楽しいよー

大道具以外で塗料塗ったの初めてだよー



カーテンも新調してお部屋が明るい٩(*´︶`*)۶


今日から12月かー!

宿題もたくさん。

日々進化してゆきます!

満月が赤くてあまりに綺麗だったので撮ったけれど、スマホではこの程度。

良い感じに固まった黄身みたいな色味に写ってしまいました。

とにかく、今日の満月はとってもとってもキレイ。

まんまる。(満月だから当たり前)

11月はビーバームーンっていうだってー


さっき半影月食だったのを知りました。意識して観ればよかったな(*´^`)

写真の黄身の感じはもしや半影月食だったのでは!?と思ったけど、ちゃんと撮ってる人の見たら左上が暗くなってるから…たぶん違う。




今日ほどまんまるじゃないにしても、昨日も眩しいくらい綺麗だったので思わず撮ったやつ。
スマホ…ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!


とにかく、今日の月はファンタジーみたいで感動でした。
沸々と…

やり出したら止まらなくなりそうだから手を出さないでいるのですが…

お部屋年中クリスマス化計画と称して日々妄想を膨らましていると、ものすっごいステキなDIYカリスマ主婦みたいな方のブログを読みふけってしまうのです。

憧れ。



先日ニトリで時計を新調したのですが、そしたら横にあるむき出しのブレーカーが物凄く気になっちゃって、DIY…というか工作。

バチってなって燃えたら困るから、ダンボールで土台を作って浮かせました。
(汚ったないブレーカー)

溝に引っ掛けて乗せてるだけだから穴も開かず!




工作楽しいといえば、

そういえば本公演の時、鏡前をダンボール工作で快適にしてた♪♪

期間中だけだから、お金もかからず、千秋楽に捨てて帰れて良いのです。

公演ごとに使うアイテムも違うし。




マステとカチューシャ引っ掛けてるのは爪楊枝。ここにUピンも掛けてた。先にガムテープを旗みたいにして落ちないように。

夜会巻き用のコームはティッシュボックスの前に出っ張り作って、引っ掛けて浮かせて。これが画期的だった!

お気に入りはアクセサリー入れてるプレート。

ペン立てはペットボトル切ったやつ。




っていう地味な工作が大好きです。

家でやったら可哀想なことになるので、やはりDIY、したい。
ニュー皿(黒)で♪

黒もステキ!かっこいい!

真上からも〜♪
(ランチョンマットが欲しい)

こちらが前に載せたグリーンカレーONニュー皿(白)

お気に入りのお皿にうきうきしてる。

うきうきついでに紹介するスプーン。
(部屋が映りすぎて恥ずかしいのでモザイク)

ダイソーで出会えます!

食べやすい!

オススメ(*゚▽゚*)
お気に入り。

アヲハタのまるごと果実。


砂糖入ってないんですよ。

果実の甘さだけ。

たっぷり使っても罪悪感ないし、物足りない時は蜂蜜加えたり。

でもそのままでも凄い甘いの。

マンゴーは角切りがいっぱい入っててヨーグルトに入れるのほんとオススメ(*゚▽゚*)



うちには無限ヨーグルトがあるので、自然とまるごと果実も常備されてます。

次はりんごが控えてる。

イチゴとブルーベリーはヘビロテ。イチジクと白桃も美味しい!!あんずとオレンジとクランベリーはまだ未体験。



無限ヨーグルトは季節(温度?)によってか、出来が気まぐれなのですが、今の季節一番安定して扱いやすいです。

固いと出しにくいし、ペロリンて剥がれてくれないのです。

こんなご時世でなければ分けてあげたい人いっぱいいるんだけどな。


健康に過ごしたいですね(❁´ω`❁)