イメージ変わりました。


先日、立川のPLAY!Museumで開催中の『クマのプーさん』展行ってきました。


たまたま着いてすぐのタイミングでギャリートーク開催するとこだったので、迷わず参加!


へー!ほー!となることばかりで。


ディズニーのイメージが強かったので、なんというんでしょう、思ってたより素朴というか、自然や森と共存してるというか、穏やかな世界観が広がっていて。



驚いたのが2冊の詩集と2冊の物語の 4冊しか出版されてないこと。


物凄い量のシリーズがあるんだと思ってました。




そんな数少ないシリーズの中から貴重な原画が約100展も来日&展示!


感動です。



イーヨー可愛すぎる。


どの絵も昔の作品とは思えないほど綺麗。



木漏れ日の中座って物語読める空間も素敵。


ずっと居られる…


文章も、なんとも言えない心地良さ。





実際のアッシュダウンの森の映像の中で座ってられる空間もあったのですが、そこも最高だった。アロマも凄ーく良い香りで森林浴気分。


ボーッと出来るスポットです。


オススメです。






10月2日まで。



この中に持参のぬいぐるみ置ける所が一箇所だけあって、myプーさんでも、別の推しでも、コラボれて楽しいと思うー